MOVIE|是枝裕和監督が愛と家族を描く『そして父になる』
LOUNGE / MOVIE
2015年1月17日

MOVIE|是枝裕和監督が愛と家族を描く『そして父になる』

MOVIE|カンヌで審査員賞を受賞した話題作が9月28日(土)より全国公開決定

是枝裕和監督が愛や家族について問いかける『そして父になる』

第66回カンヌ国際映画祭コンペティション部門に正式出品され、審査員賞を受賞した是枝裕和監督による『そして父になる』の公開日が9月28日(土)に決定した。さらに、公開前の9月24日(火)から27日(金)の4日間は全国の劇場で先行公開もおこなわれる。

Text by YANAKA Tomomi

福山雅治をはじめ、尾野真千子、真木よう子、リリー・フランキーら個性派が集結

『誰も知らない』(2004年)などで世界的に知られる是枝裕和監督が、子どもの取りちがえという出来事に遭遇した2組の家族を描いた『そして父になる』がいよいよ日本で公開される。

順風満帆な生活を送っていたものの、子どもの取りちがえにより苦悩し、成長する主人公を、ミュージシャンとしても人気の高い福山雅治が演じ、是枝作品に初出演。共演にも尾野真千子やリリー・フランキー、真木よう子ら、実力派であり、個性豊かな面々が集結している。

血か、愛した時間か──

学歴、仕事、家庭。自分の能力ですべてを手に入れ、自分は人生の勝ち組だと信じて疑っていなかった良多。しかし、ある日病院からの連絡で、6年間育てた息子は病院内で取りちがえられた他人の夫婦の子どもだったことが判明する。

血か、愛した時間か──。突きつけられる究極の選択を迫られるふたつの家族。そして、父親について考え、苦悩する良多。いま、この時代に愛、絆、家族とは何かを是枝裕和監督が問いかける。

『そして父になる』

9月24日(火)~27(金)全国先行ロードショー

9月28日(土)新宿ピカデリーほか全国ロードショー

監督・脚本・編集│是枝裕和

出演│福山雅治、尾野真千子、真木よう子、リリー・フランキー、風吹ジュン、國村準、樹木希林、夏八木勲

配給│ギャガ

2013年/日本/120分

soshitechichininaru.gaga.ne.jp

           
Photo Gallery