NUDIE JEANS|リペアすることで、自分だけの一本に
FASHION / NEWS
2015年1月17日

NUDIE JEANS|リペアすることで、自分だけの一本に

NUDIE JEANS|ヌーディージーンズ

リペアすることで、自分だけの一本に

スキニージーンズブームの火付け役ともなったスウェーデンのデニムブランド、ヌーディージーンズがオリジナル動画を公開。ジーンズをリペアしてずっとはいてほしいという、ブランドのコンセプトが描かれたビデオだ。

Text by SUGIURA Shu(OPENERS)

肌に馴染む、まさにヌーディーなジーンズ

2001年スウェーデンで誕生したNUDIE JEANSは、『第二の肌』という感覚をコンセプトにコレクションを展開。ドライデニムをはき込むことで、はく人の肌のような感覚を目指し、シルエット、素材感を大切にしている。

長年愛用したデニムの色落ちの仕方には、穿く人の個性が表れ、パーソナルアイテムとしてより愛着がわくものだ。今回作られたムービーは、デニムを捨てるのではなく、リペアを施し、より長くはいてほしいという思いから作られたという。

また、ヌーディージーンズは、環境への配慮も忘れないブランド。
オーガニックコットンやフェアトレードコットンを使用するなど、環境や労働面など消費者には分からない部分においてもブランドの考えが反映されており、そうした姿勢も今回作られたムービーで表現されている。

ダメージをリペアすることで、さらに個性は増す。そんな自分だけの一本に仕立ててくれることを、ヌーディージーンズは待っている。

ヒーローインターナショナル
Tel. 06-6267-3100
http://www.hero-inter.com

           
Photo Gallery