バーニーズ ニューヨークで探すホリデーギフト|BARNEYS NEW YORK
FASHION / WOMEN
2016年12月5日

バーニーズ ニューヨークで探すホリデーギフト|BARNEYS NEW YORK

BARNEYS NEW YORK|バーニーズ ニューヨーク

3名が語る「ギフトへの想い」

バーニーズ ニューヨークで探すホリデーギフト

ウィンドウのディスプレイもホリデーシーズンに合わせた華やかさを帯び、バーニーズ ニューヨークの“ダズリングスターダスト”がスタート。キラキラ光輝くまばゆい星屑のような空間で、夢見心地でギフト探しを楽しませてくれる。そんなバーニーズ ニューヨーク銀座本店を巡り、ゲスト3名がバーニーズ ニューヨークとギフトについて語ってくれた。

Photographs by YABUKI TekemiStyling by SHIMAZU YoshiyukiHair & Make-up by SATO TomitaText by HIRASAWA Tomoko

贈りたいものにも贈られたいものにも出会える高級スペシャリティストア

島津由行さん(以下、島津) 新宿店が1990年に誕生した頃から、クリスマスプレゼントはもちろん、お世話になった方たちへのギフトを探しに随分通っているよ。高級スペシャリティストアはまさに大人の夢の場所。新しいギフトへの価値観を生んだのもバーニーズだった。

DSC2273

_DSC2143

宮沢氷魚さん(以下、宮沢) 僕がバーニーズ ニューヨークに最初に訪れたのは高校生の頃のサンフランシスコ店でした。当時はすごく大人に感じて、僕には到底手が届かないと思っていたけれど、今回銀座本店を巡ってみて、若い世代でも手にできるものもたくさんあり、どれもこれもおしゃれで大人っぽくて、大人だけのものではないと感じました。

秋本祐希さん(以下、秋本) 私も高校生の頃から“大人のデパート”と憧れていて、特にオリジナルのゴルフバッグは当時一番欲しかったものでした(笑)。

島津 バーニーズはいつの時代もファッションカルチャーを作ってきたよね。1923年にニューヨークに1号店がオープンして以来、さまざまなトップアーティストとともにアートや芸術を発信し続け、ただ単にものを売るだけではなく夢も一緒に世に送り出してきた高級スペシャリティストア。常に憧れを生み続けている存在なんだよね。

秋山 そうですよね、だからプレゼントにバーニーズの袋をいただくだけで中味の想像をしてワクワクしちゃいます(笑)。

_DSC2143

島津 僕はプレゼントのラッピングにもこだわるから、その点でもバーニーズのギフトボックスはパーフェクト。華やかさがあるんだよね。

宮沢 とにかくアイテムがたくさんあるので、両親へのプレゼントは即決できたし、実は自分用にもすでに欲しいものが見つかりました(笑)。

島津 若い人たちへのギフトももちろんだけど、92歳の父へのプレゼントもバッチリ見つけたよ。バーニーズは自分用を探すのも常にワクワクするけど、どんな世代へのギフトでも見つけることができるという点でもトップクラス。

_DSC2275

_DSC2143

秋本 特にホリデーシーズの店内の華やかさは格別ですね。見ているだけで気分が上がります。

宮沢 島津さん、男性へのプレゼントってどう選んでいらっしゃいますか?

島津 贈る相手を想いながら選ぶことには変わりないけど、洋服はサイズ感が難しいから、マフラーやグローブなどサイズが関係ないものを選ぶことが多いかな。あとは靴下。バーニーズは靴下が豊富なので、スーツ用の良質な靴下なんかも喜ばれるよね。

_DSC2275

_DSC2143

秋本 このシーズンだけに登場する限定チャリティートートバッグは、500円から買えるので、お買い物にあわせてお世話になった方にミニプレゼントとして贈るのも良いですし、ギフトを入れてお渡しするのもいいかも。全額寄付されるというのも魅力的ですね。

01

DAZZLING STARDUST CHARITY TOTE BAG
トートバッグ S 500円(税別) M 1000円(税別)

ホリデーシーズン期間中、銀座本店・新宿店・六本木店・横浜店・神戸店・福岡店・オンラインストアでは、商品をお買上げいただいたお客様に先着で、今回のホリデーキャンペーンのアイコンがデザインされたトートバッグを販売中。販売価格の収益金は、東北復興支援活動をサポートする"ボラサポ2"、熊本復興支援活動をサポートする"ボラサポ・九州"に等分して全額寄付される。
※数に限りがあるため、なくなり次第終了

島津 ここに来れば贈りたいものにも贈られたいものにも出会える。バーニーズ ニューヨークは今も昔も変わらず僕たちを楽しませてくれるショップだよね。

_DSC2275

問い合わせ先

バーニーズ ニューヨーク カスタマーセンター

0120-137-007(受付時間 11:00~20:00)

http://www.barneys.co.jp

           
Photo Gallery