メイクツールブランド「cosmeup」に “筆の都”広島県・熊野町で作られた「cosmeup 熊野筆」シリーズが登場

BEAUTY NEWS


総合刃物メーカーの貝印株式会社のメイクツールブランド「cosmeup(コスメアップ)」から
“筆の都” 広島県・熊野町で作られた「cosmeup 熊野筆」シリーズが登場。
2020年3月より全国のドラッグストア、ホームセンター、大手量販店等で販売されている。

“筆の都”広島県・熊野町で丹精込めて作られた化粧筆

化粧品の質感や理想のメイクにあわせてツールを使い分けられるよう、定番のメイクツールを揃えた
ブランド「cosmeup」から今回登場したのは「cosmeup 熊野筆」シリーズ。

“筆の都”として知られる広島県・熊野町の伝統技術を生かして作られた
化粧筆のシリーズで、顔の各パーツにあわせて使い分けられる全8アイテムをラインナップ。
上質なメイク仕上がりを叶えるアイテムだ。

ブラシにはその優れた品質を表すブランドマークが付いており
メイクツールにこだわりたいユーザーも納得して使用できる。

「cosmeup 熊野筆」シリーズは毛質の特長にあわせて、
ブラシごとに山羊毛、イタチ毛、馬毛、バジャー毛の4種類の天然毛を使用。
顔のパーツにあったブラシを使うことできれいにメイクを仕上げることができる。

【山羊毛】
肌あたりも柔らかく耐久性にも優れている。
発色や粉含みも良く、肌にフィットし艶やかな仕上がりに。
使用アイテム:フェイスブラシ・チークブラシ

【バジャー毛】
コシが強い一方で毛先は細くなっているため、細い線を描いたり、ぼかす際に最適。
使用アイテム:アイブローブラシ

【馬毛】
柔らかくも適度なコシがある毛質のため、ふんわりとした仕上げやぼかしを実現。
使用アイテム:アイシャドーブラシ

【イタチ毛】
しっかりとしたコシがあって毛先もまとまりやすく、
耐久性を兼ね備えた素材のため、細かい部位のメイク時に便利。
使用アイテム:リップブラシ

「cosmeup 熊野筆」シリーズは550円~1,400円(税抜)という、高品質でありながらも低価格を実現。

メイクブラシ初心者はもちろん、上質なものを気軽に使いたいというメイクブラシユーザーも必見のアイテムだ。

製品ラインナップ
問い合わせ先

貝印 お客様相談室

0120-016-410

BEAUTY

View More Articleもっと記事を見る