世界三大デザイン賞『iF DESIGN AWARD』パッケージ分野でポーラが名だたる企業を抑え世界1位にランクイン

DESIGN NEWS


 
この度、世界最大級のデザイン賞「iF DESIGN AWARD(iFデザインアワード)」のパッケージ分野において5年間の受賞実績が評価され、株式会社ポーラが受賞歴のある世界各国の662社の中から世界1位にランクインした。

iFデザインアワードとは、1953年からドイツ・ハノーファーにある「iF International Forum Design GmbH」が主催する国際的なデザインアワードである。プロダクト、コミュニケーション、パッケージ、サービスデザイン、建築、インテリア・内装、プロフェッショナルコンセプトの7分野で構成され、優れたデザインの証しとして世界で広く認知され、アメリカのIDEA賞、ドイツのレッド・ドット・デザイン賞と並んで、「世界三大デザイン賞」と呼ばれている。毎年、国際審査員により全世界の優れたデザインが選出されている。

ポーラのデザインは、商品を通して、対話を生むことを大切にしてきたという。
お客さまとの対話を生むための「コミュニケーションとしてのデザイン」であることが、iFデザインアワードなどで評価された理由ではないかと、推測する。

ポーラ ブランドデザイン部の担当者は、「社会と深い接点を持つブランドになれるように、人どうしの対話を大切にしてきたポーラだからこそ出来る、世代、ジェンダー、地域を越えた、コミュニケーションの築き方や、サスティナブルな提案を模索しながら、未来のデザインに目を向けて日々研究し続けています。今後もアート・テクノロジー・サスティナブルの3つの切り口から体験デザインを創り出し、化粧品の枠を超えた新たな価値を発信していきたい。」と話す。

◆受賞一覧

問い合わせ先

ポーラお客さま相談室(フリーダイヤル)

0120-117111

DESIGN

View More Articleもっと記事を見る