【2/10発売】ドクター・ショールから 洗うたびに角質除去する石けんが登場! 新商品「足裏スクラブソープ」

BEAUTY NEWS


 レキットベンキーザー・ジャパン株式会社は、世界100カ国以上で愛されるフット&レッグケア商品の総合ブランド『ドクター・ショール』より、入浴ついでに洗うたびに足裏の角質を除去する「足裏スクラブソープ」を2020年2月10日(月)より順次店頭販売を開始する。

 かかとの乾燥・角質は女性の30代・40代に最も多い足の悩み。
加齢に伴う皮膚水分量の減少や、立ちっぱなしや営業等で歩き回る仕事への長年の従事、仕事上パンプスや革靴を日常的に履き続けることからの足への負担など、さまざまな要因が挙げられる。特にかかとの角質は足悩みのうちの26%※2を占め、足に関する他の悩みの中で断トツNo.1である。
 フットケアの専門家ドクター・ショールは、足の角質ケアとして、足を清潔に洗い、不要な角質を除去した後で、しっかり保湿をすることをお薦めしている。ドクター・ショールが実施した消費者調査によると、60%※3以上が、足裏・かかとの角質に対してボディクリームでの保湿しか行っておらず、80%※4近くが今の対処法について「すぐにぶり返す」「保湿効果が続かない」と不満に思っている現状があることがわかった。
 また、角質ケアをしている60%※5以上が、足裏やかかとの角質ケアに1回あたり3分未満で済ませたいと回答しており、極力時間をかけたくないという実情もある。

 このたび新登場する「足裏スクラブソープ」は、植物由来のスクラブ成分アンズ種子、角質軟化成分、保湿成分を配合した、洗うたびに角質除去する石けんだ。入浴ついでに直接足裏にあてて洗えるため、足裏のケアに時間をかけたくない方にもおすすめの商品。
また、付属のネットを使い、石けんを泡立たせて使うこともでき、きめ細やかなもっちり泡が足指の間までしっかり入り込む。
足裏を洗うことでニオイの原因となる汚れを落とす。

※1:インテージSRI調べ フットケア市場 ドクター・ショール全製品累計販売金額(2015年1月~2019年12月)
※2:レキットベンキーザー・ジャパン調べ/消費者定量調査 2017年 n=40,000
※3:レキットベンキーザー・ジャパン調べ/消費者定量調査 2017年 n=81
※4:レキットベンキーザー・ジャパン調べ/消費者定量調査 2017年 n=111
※5:レキットベンキーザー・ジャパン調べ/消費者使用テスト 2019年 n=235

【新商品概要】

・商品名: ドクター・ショール 足裏スクラブソープ
・販売名: DS フットソープS
・内容量: 70g
・発売日: 2020年2月10日(月)*発売日はメーカー出荷開始日です。
・価格: オープン価格
・特長    : 入浴ついでに石けんを直接かかとに当てて洗うだけで、気になる足裏の角質を除去する。付属の泡立てネットを使えばきめ細やかなもっちり泡が足指の間までしっかり入り込む。足裏を洗うことでニオイの原因となる汚れを落とす。

【角質除去後は保湿ケアをセットで行うのがおすすめ!かかとケア商品好評発売中】

かかとのケアには、大きく分けて、不要な角質を取り除くことと、皮膚を保湿することの2つがある。角質除去にはベルベットスムーズシリーズが、保湿ケアにはかかと用保湿クリーム、かかと用集中保湿ソックスがおすすめ。

■保湿前の角質除去におすすめ
ベルベットスムーズは、電動なので簡単スピーディーに頑固な角質のケアが可能。人間工学に基づいたグリップで使いやすい形状のため、つま先からかかとまで広範囲にケアすることができる。

・商品名 : ドクター・ショール ベルベットスムーズ 電動角質リムーバー 海洋ミネラル
・価格   : オープン価格
・特長   : 砂と細かく粉砕した貝殻を採用したローラーヘッドがソフトで滑らかなかかとに導く。入浴後の濡れた足や湿った足にも使用できる。

・商品名 : ドクター・ショール ベルベットスムーズ 電動角質リムーバー ダイヤモンドエキストラ(粗め)
・価格   : オープン価格
・特長   : ダイヤモンドパウダー入りのローラーが回転し、スピーディーにより硬く頑固な角質を取り除く。

■かかとに潤いを与える保湿アイテム
分厚いかかとの保湿アイテムとして、べたつかない使用感の『かかと用保湿クリーム』と、寝ている間に肌の表面をコーティングする『かかと用集中保湿ソックス』がおすすめ。

・商品名: ドクター・ショール かかと用保湿クリーム
・販売名 : ディープ・モイスチャライジング・クリーム
・価格: オープン価格
・特長: 他の部位より厚いかかとの角質層まで長時間保湿。尿素誘導体(保湿成分)15%配合で、使うたびに肌がしっとり。伸ばしやすいジェル状のクリームでしっとり潤うのにベタつかない。

・商品名: ドクター・ショール かかと用集中保湿ソックス
・販売名: かかと保湿ソックス
・価格: オープン価格
・特長: 6種のオイル保湿成分配合のジェルパッドが、肌の表面をコーティングし水分を閉じ込め、寝ている間にかかとに潤いを与える。

問い合わせ先

ドクター・ショールお客様相談室

0120-634-434 

http://www.drscholl.jp

BEAUTY

View More Articleもっと記事を見る