紫外線吸収剤フリーの『シャンソン UVプロテクト ミルク』が成分規制の厳しいハワイに上陸!|シャンソン化粧品

BEAUTY NEWS


肌への負担となる可能性がある「紫外線吸収剤」を含まず、オーガニック植物成分をはじめとした天然成分を主体とした日焼け止め。SPF50+/PA++++と高い紫外線防御力も備え、炎天下のレジャーやマリンスポーツにも対応。

ハワイでの販売記念として、日本でも限定デザインをリリース。3月よりPOPITS HAWAIIにて取り扱いスタート。

シャンソン化粧品では、2019年7月より「肌と海を守ろう」プロジェクトを発足。第一弾、第二弾では海の清掃イベントへの協賛やサンゴ礁保全の支援活動を通じて、SDGs14番目の目標「海の豊かさを守ろう」を推進。

この度の第三弾では、ハワイにおいて「シャンソン UVプロテクト ミルク」をリリースし、肌と海に優しい日焼け止めを選ぶ大切さを伝える。現在、世界中の海でサンゴが白化し死滅する現象が問題視され、地球温暖化などの環境要因だけでなく、一般的な日焼け止めに含まれている「紫外線吸収剤」という化学物質もその一因と言われている。

画像左:限定デザイン シャンソン UVプロテクト ミルクs 
画像右:日本販売デザイン シャンソン UVプロテクト ミルク

ハワイでは、2021年1月より「紫外線吸収剤」を含んだ日焼け止めの販売を禁止する法律が施行されることになっており、シャンソン化粧品では日本の国内だけでなく、ハワイの美しい海とサンゴ礁を守りたいという思いから、ハワイで販売する運びとなった。

その販売記念として、海とサンゴを意識したブルーとピンクのグラデーションが特徴の限定デザインを日本でも販売(数量限定)。

ハワイでは3月中旬より発売を予定していたが、コロナウイルスの国内外における感染拡大による輸出手続きの遅延で、8月へと延期が決定している。

シャンソン UVプロテクト ミルク s
容量|50g
価格|【日本】4000円(税抜)/【ハワイ】45ドル(税抜)
発売|【日本】2月1日(土)数量限定/【ハワイ】8月(予定)

問い合わせ先

シャンソン化粧品

Tel.054-261-8181

https://www.chanson.co.jp/

BEAUTY

View More Articleもっと記事を見る