サンスター 髪を内側から強くする亜鉛導入シャンプー「MAGMAS」発売

BEAUTY NEWS


サンスターグループ(以下サンスター)は、男性向け新ブランド「MAGMAS(マグマス)」を立ち上げ、第一弾として、独自の浸透処方により、毛髪補強成分「亜鉛」*1がキューティクル層のすき間に入り込み、髪を内側*2から強くする亜鉛導入シャンプー「MAGMASシャンプー」を2019年10月1日(火)より、インターネット通信販売にて先行発売している。

新ブランド「MAGMAS」は、あふれる自信で、いつまでもハリのある人生を送りたい現代男性の為のトータルエイジングケアブランドだ。

年齢を重ねるとともに、柔らかく、ボリュームがなくなる髪の悩み。その要因の一つに毛髪内部の亜鉛の減少が関係しているということが分かっている。毛髪内部の亜鉛は40歳ごろから減少し始めるといわれており、2014年、サンスターはその亜鉛を補うことで、ハリのある、強い髪へ導くことを見出した。

今回新登場した「MAGMASシャンプー<亜鉛導入シャンプー>」は、シャンプーでは髪の内側に浸透させて、留めることが難しかった毛髪補強成分「亜鉛」を、独自の浸透処方により髪のキューティクル層の内側に浸透させることで、年齢とともに弱く柔らかくなった髪にハリ・コシとボリュームを与えてくれる。また、泡立ちのよい細かな泡で、頭皮の余分な皮脂や汚れをしっかり落とし、頭皮環境を整える。

*1毛髪保護成分
*2髪のキューティクル層の内側

【開発背景】
サンスターは、1968年に日本ではじめての男性用シャンプーブランドである「サンスタートニック」を発売して以来50年以上に渡り、男性の髪や頭皮について研究してきた。

年齢を重ねるとともに気になる髪のボリューム、ハリ・コシの弱りなど、髪の悩みは増えるばかり。サンスターはそんな加齢毛による悩みを研究し、毛髪のキューティクル層における亜鉛の減少が、髪の変化に影響を与えることを2014年に明らかにした。

さらに、40歳ごろから減少し始めるといわれる毛髪に亜鉛を補うことで、髪が補強され、ハリ・コシのある強い髪へと導かれることを見出している。

【商品概要】
①毛髪補強成分「亜鉛」*1がキューティクル層のすき間に浸透し、
髪を内側から強くし、ハリ・コシを与える。(図3)
②アミノ酸系界面活性剤配合。泡立ちのよい細かな泡のシャンプーで、毛穴の余分な皮脂や汚れをしっかり洗浄、育毛剤の浸透を助ける。
③ミント、ユーカリ、レモングラスなどのハーバルに、トウキ、ジンジャーなどのウッディスパイシーをアクセントにしたエナジーハーブの香り。
④頭皮環境を考え、保湿成分として“ショウガ根エキス”を配合。
⑤ノンシリコーン・ノンサルフェート*3処方。
⑥清涼成分(メントール)配合で、サッパリとした洗いあがり。

*1毛髪保護成分
*3硫酸系界面活性剤不使用

【発売日】 
先行予約 :2019年9月20日(金)インターネットにて予約開始
発売日  :2019年10月1日(火)インターネットによる通信販売

購入先ブランドサイト:https://jp.magmas-sunstar.com/

【商品仕様】
商品名:MAGMASシャンプー
容量:400mL
希望小売価格(税抜):3,200円

【MAGMAS】
「ずぶとく、生きろ。」厳しい時代を生き抜く現代男性に、ずぶとく、不敵に、大胆に生き抜いてほしい。MAGMAS(マグマス)は、年齢とともに減少する「亜鉛」に着目した製品を展開。あふれる自信で、いつまでもハリのある人生を送りたい現代男性の為のトータルエイジングケアブランド。
MAGMASブランドサイト https://jp.magmas-sunstar.com/

問い合わせ先

サンスターお客様相談室

0120-008241

BEAUTY

View More Articleもっと記事を見る