フィンランドの独立100周年を記念したアラビア ムーミンの限定マグカップが登場

FASHION NEWS


フィンランドのテーブルウェアブランド「ARABIA(アラビア)」は、フィンランドの独立100年を祝い、新しい試みとして、タンペレ市立美術館とのコラボレーションにより、トーベ・ヤンソンの原画作品をプリントで再現したマグカップを発売した。

今回登場するマグカップ「Moominvalley(ムーミン谷)」のイラストは、物語「たのしいムーミン一家」の表紙のために描かれたもの。

タンペレ市立美術館及びタンペレ市と協力し、美術館の所蔵作品の中から代表作の候補として、10の作品が選ばれた。

そして最終的に採用されたのは、1968年に出版された「たのしいムーミン一家」のフランス版「Moumine le Troll」の表紙となった作品。

フィンランド独立100周年のテーマ「Together」に対する、アラビアからの賛辞を込めて、この原画が選ばれた。

原画と同様に、マグカップにも27の色を使用。

このマグカップには、トーベ・ヤンソンの作品に対する敬意と、その素晴らしさをより身近に、より多くの人に知ってもらいたいという、アラビアの思いが込められている。

アラビア ムーミン限定マグカップ
容量|0.3L
価格|4500円(税抜)
5月下旬頃発売予定

FASHION

View More Articleもっと記事を見る