日本女性の髪質や髪悩みにあわせた、植物美容ヘアケアシリーズ「GUHL LABORATORY」が新登場

BEAUTY NEWS


ヨーロッパで70年以上の歴史をもつヘアケアブランド「GUHL」より、その研究思想を受け継いだ「GUHL LABORATORY」が日本向け新シリーズとして、2018年8月に発売を開始した。

「GUHL LABORATORY」は植物を美容に取り入れるというヨーロッパ伝統の考え方に、「現代科学」をかけ合わせて生まれた「植物美容ヘアケア」。髪と地肌へのやさしさは勿論、髪への美容効果にもこだわったという。
世界から厳選された植物の部位ごとの成分に着目し、一人ひとり異なる髪質や髪の悩みに応じた、5つのタイプから選べる。
また、使用した際に、香水発想で調合された香りが広がる点も魅力的である。

《GUHL ブランドについて》
1930年代ヨーロッパのトップスタイリストでイタリア王妃のスタイリストも務めたグスタフ・グール氏が、1937年にスイスでグール研究所を立ち上げた。グール氏は、女性と髪への思いやりをもって、ヨーロッパ伝統の植物を美容に取り入れる考えと、当時の毛髪科学を組み合わせ、1946年、植物成分を使用した「GUHLシャンプー」の発売を開始した。
以来、「GUHL」ブランドは、70年以上にわたってドイツを中心に愛され続けている。

《商品特長》
植物成分配合ということに加え、美容成分として発酵製法の天然型乳酸(保湿)を使用。傷んだ髪の内部の空洞を補修し、髪内部の密度を高め、健やかな髪に導く。
・ ノンシリコーン処方※2
・ 着色料不使用
・ 髪と地肌と同じ弱酸性
※1 髪質や髪悩みに合わせたヘアケア
※2 シャンプーのみ

《ラインナップ》
■Moisture Enhance ~乾燥しやすい髪に~
乾いた髪を保湿し、指通りのいいしっとりなめらかな髪に。
フルーティスプラッシュの香り

■Smooth Enhance ~ベタつきがちな髪に~
根元のベタつきを抑え、パサつく毛先を保湿し、軽やかでさらさらな髪に。
メロートロピカルの香り

■Shine Enhance ~ツヤの足りない髪に~
カラーリングなどのダメージでくすみがちな髪に潤いを与え、自然なツヤのある髪に。
アロマティックフラワーの香り

■Bounce Enhance ~ハリ・コシのない髪に~
髪にハリ・コシを与え、弾力のあるしなやかな髪に。
アクアティックフォレストの香り

■Rich Repair ~パーマやカラーでダメージのある髪に~
髪のダメージを補修し、枝毛・切れ毛を防いでまとまりのある髪に。
オリエンタルフローラルの香り

問い合わせ先

花王

0120-165-692

BEAUTY

View More Articleもっと記事を見る