土屋鞄製造所が倉敷・京都・広島の職人技を繋ぐ特別仕立ての鞄「レザーキャンバス」シリーズを発売

FASHION NEWS


土屋鞄製造所は「夏に持ちたくなる軽快さ」をテーマにキャンバス生地と革で仕立てた「レザーキャンバス」シリーズを、2018年7月21日(土)全国の直営店11店舗を皮切りに、7月23日(月)WEBで数量限定で発売する。

2016年以来の限定復刻。使うほどに風合い豊かになる、上質で心地よいバッグ

2年ぶりに限定製造・販売する「レザーキャンバス」シリーズは、コンビ素材の味を生かした2way鞄。

「夏に持ちたくなる軽快さ」をテーマに、素材選びからデザイン、仕立てまでこだわった。

キャンバス生地と、オイル仕上げのしなやかな革、個性的な二つの素材は、エイジングも楽しむことができる。

上質感とつくりの丈夫さに加え、頼もしい収納力、持ち心地への細かな配慮など、毎日使いたくなる工夫も詰め込んだ逸品だ。

メイン素材の「渋染めウォッシュドキャンバス」は、倉敷で昔ながらの力織機で織られた帆布生地を京都で渋染め(植物タンニン染め)し、広島で洗いをかけてしなやかに仕上げたもの。

濃淡のある変化に富んだ表情が特徴で、使い込んでいくことで生地に染みた渋が酸化し、風合いが豊かになっていく様子を楽しめる。

職人の技術を繋ぎあわせた、丈夫で贅沢な素材を、土屋鞄の職人達が丁寧に鞄に仕立てた。

製品は2018年7月21日(土)全国の直営店11店舗を皮切りに、7月23日(月)にWEBで数量限定販売がスタートする予定。

あなたもぜひチェックしてみては?

問い合わせ先

土屋鞄製造所

https://www.tsuchiya-kaban.jp/news/detail.php?news_id=3236

FASHION

View More Articleもっと記事を見る