サステイナブル・ファッションのイベノーションを証明し続ける、H&MのCONSCIOUS EXCLUSIVE

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H&Mが2018年のConscious Exclusive(コンシャス・エクスクルーシヴ)コレクションを発表。

スウェーデンのアーツ・アンド・クラフツ運動(Arts and Crafts Movement)にインスパイアされたコレクションとなっている。

今回7回目を迎えるConscious Exclusiveは、とても春らしい上質なプレミアムなアイテムがラインナップ。

TENCEL™、リサイクル・ポリエステル、オーガニック・リネンに加えて、今回は漁業用の網とナイロン廃棄物を100%再生したECONYL®(エコニール)、リサイクル・シルバーといった新たなサステイナブル素材が採用されている。

ECONYL®はドラマチックな刺繍が施された繊細なシアーファブリックのウエディングドレスや、ロマンチックなダーク・ブルーグレーのレースのドレスに使われており、一方、リサイクル・シルバーは、アーツ・アンド・クラフツ運動にインスパイアされた繊細なジュエリーを採用。

19世紀から20世紀初頭に活躍したスウェーデンのアーティスト、カーリン&カール・ラーションのクリエイティビティ溢れる家にインスピレーションを得て生まれた。

Conscious Exclusiveのデザインチームは、 美しい絵画やタペストリーで飾られたこの「リッラ・ヒュットネース(Lilla Hyttnäs)」から着想を得て、目を引くようなモダンなレディースウェア、シューズ、アクセサリーなど美しいコレクションを創り上げた。

キャンペーンの撮影を手がけたのは、ミカエル・ヤンソン氏。

世界的なモデルで、妊婦たちの安全な妊娠をサポートする団体「エブリ・マザー・カウンツ(Every Mother Counts)」の設立者でもある、クリスティー・ターリントン・バーンズ、そしてアーミット・ラーガンとジードル・ダコースキートらがアンバサダーとして登場する。

H&MのConscious Exclusiveは、世界各地の限定店舗で4月19日より販売が開始される予定。

日本では、渋谷店・新宿店および公式オンラインストアで展開される。

問い合わせ先

H&M

https://www.hm.com

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