FASHION

スイス発のラグジュアリーブランドBALLY(バリー)が2017年春夏の広告キャンペーン発表。

スーパーモデルのイリーナ・シェイク、カメラマンにはニューヨークを拠点に活躍する写真家のグレゴリー・ハリスを起用し、大胆でエネルギッシュなヴィジュアルを展開する。 2017.01.31
イリーナ・シェイクを起用したバリー 2017 春夏広告キャンペーン
スイス発のラグジュアリーブランドBALLY(バリー)が2017年春夏の広告キャンペーン発表。 スーパーモデルのイリーナ・シェイク、カメラマンにはニューヨークを拠点に活躍する写真家のグレゴリー・ハリスを起用し、大胆でエネルギッシ…
独特の素材感と鮮やかな発色が視線を奪う「SAVE MY BAG」は、2013年にイタリア、ベルガモで誕生した。

ネーミングから分かる通り、最初はバッグを保護(SAVE)するアイテムとして考案された後、そのユニークな存在感に着目され、バッグとしてデビュー。

生地には弾力があって軽量なイタリア製の合成ゴム素材「プレミアライクラ」を使用。タフに使えて、手洗いできるのも嬉しい。 2017.01.27
レザー不使用、手洗い可能。イタリア生まれの「Save My Bag」
独特の素材感と鮮やかな発色が視線を奪う「SAVE MY BAG」は、2013年にイタリア、ベルガモで誕生した。 ネーミングから分かる通り、最初はバッグを保護(SAVE)するアイテムとして考案された後、そのユニークな存在感に着目され、バッ…
イタリアのアパレルブランド「ETRO(エトロ)」が、アイコンバッグ「ヌーボラ」コレクションの新作を発表した。

ソフトなレザーを使用することで、くったりとした風合いを表現。

サイドにある革紐は飾りとしてだけではなく、結ぶことでバッグのフォルムを変えられるようデザインされている。 2017.01.26
柄やカラーブロッキングがポイント。エトロのアイコンバッグ「ヌーボラ」…
イタリアのアパレルブランド「ETRO(エトロ)」が、アイコンバッグ「ヌーボラ」コレクションの新作を発表した。 ソフトなレザーを使用することで、くったりとした風合いを表現。 サイドにある革紐は飾りとしてだけではなく、結ぶ…
アメリカ発のラグジュアリーなライフスタイル・ブランドMICHAEL KORS(マイケル・コース)が、1月25日(水)から2月15日(水)の期間、エストネーション有楽町店でポップアップ・ストアを開催する。 2017.01.25
マイケル・コースがエストネーション有楽町店でポップアップ・ストア開催
アメリカ発のラグジュアリーなライフスタイル・ブランドMICHAEL KORS(マイケル・コース)が、1月25日(水)から2月15日(水)の期間、エストネーション有楽町店でポップアップ・ストアを開催する。
2016 年5 月にrag & bone(ラグ & ボーン)が開始したファッションキャンペーン「Men’s Project」から、ラッパーWiz Khalifa(ウィズ・カリファ)を起用したビジュアルが届いた。 2017.01.09
ラグ & ボーンがラッパーWiz Khalifaを起用したキャンペーンビジュアルを…
2016 年5 月にrag & bone(ラグ & ボーン)が開始したファッションキャンペーン「Men’s Project」から、ラッパーWiz Khalifa(ウィズ・カリファ)を起用したビジュアルが届いた。
BOTTEGA VENETA(ボッテガ・ヴェネタ)が2017年春夏キャンペーン「アート・オブ・コラボレーション」のビジュアルを発表。

伝説的建築家のポール・ルドルフが手掛けたニューヨーク市のモデュライター・ビルを舞台に、米国人フォトグラファーのトッド・ハイドが撮影したビジュアルは、繊細な感覚で自然光をとらえ、建物が醸し出すモダニズムとブランドの美意識が見事に調和している。

さらに、モデルには1980年代の映画「アメリカン・ジゴロ」でブランドを代表するイントレチャートのクラッチバッグを披露した女優のローレン・ハットンをはじめ、ジョアン・スモールズ、ヴィットリア・セレッティ、ハンス・ゴベイン、モルテン・ニールらを起用。

クリエイティブ・ディレクター、トーマス・マイヤーの深い情熱が色濃く反映された、ブランド渾身のビジュアルワークだ。 2017.01.06
NYのモダン建築で撮影されたボッテガ・ヴェネタの2017年春夏キャンペーン…
BOTTEGA VENETA(ボッテガ・ヴェネタ)が2017年春夏キャンペーン「アート・オブ・コラボレーション」のビジュアルを発表。 伝説的建築家のポール・ルドルフが手掛けたニューヨーク市のモデュライター・ビルを舞台に、米国人フォトグ…
agnès b. Voyage(アニエスベー ボヤージュ)の2017年春夏コレクションから、新ライン「agnès b. PARIS(アニエスベー パリ)」がデビュー!

最旬のトレンドを意識しつつ、ブランド独自のエスプリを効かせたアニエスベー パリは、「ロリアン」、「カンヌ」、「フィフル」、「ユリス」の4シリーズで展開される。

先行してビジュアルが公開された「ロリアン」は、アニエスベーのアイコンとして不滅の人気を誇るボーダーTシャツにインスパイアされたレザートート。 ブラック×ホワイトの幅広ボーダーは、モノトーンで統一したスタイリングはもちろんのこと、彩度の高いワードローブと合わせればコーディネートの表情がさらに豊かに。

その他、アニエスベー自身がカンヌ映画祭のレッドカーペットで愛用しているバッグからインスパイアされたプチバッグシリーズ「カンヌ」、 マネの作品「笛を吹く少年」(Le Joueur de fifre)からインスパイアされた定番ジャケットのディテールを落とし込んだレザーバッグ「フィフル」、古代ギリシアの長編叙事詩「オデュッセイア」に登場する世界を旅した英雄、ユリシーズから名前をとったメッセンジャーバッグシリーズ「ユリス」と、気になるアイテムが満載だ。

商品は、2月24日(金)から銀座Rue du Jour店、 青山店、 アニエスベー ボヤージュ表参道店、 心斎橋大丸店の4店舗限定で随時発売となる。

また、ローンチに合わせて2月24日(金)~3月12日(日)の期間、南青山のH BEAUTY&YOUTHでポップアップショップも開催される予定。

ぜひ足を運んでみては? 2017.01.05
エスプリを凝縮。「アニエスベー パリ」 ローンチ
agnès b. Voyage(アニエスベー ボヤージュ)の2017年春夏コレクションから、新ライン「agnès b. PARIS(アニエスベー パリ)」がデビュー! 最旬のトレンドを意識しつつ、ブランド独自のエスプリを効かせたアニエスベー パリは、「…
ADAM ET ROPÉ(アダム エ ロペ)とagnès b.(アニエスベー)が、2017年春夏のコラボ第二弾となるプルオーバーパーカーを発売。

市川実和子を起用したスタイリッシュなビジュアルが今季のストリートシーンを賑わせる。 2017.01.04
市川実和子が纏う。アダム エ ロペ×アニエスベーの2017年春夏コラボパーカー
ADAM ET ROPÉ(アダム エ ロペ)とagnès b.(アニエスベー)が、2017年春夏のコラボ第二弾となるプルオーバーパーカーを発売。 市川実和子を起用したスタイリッシュなビジュアルが今季のストリートシーンを賑わせる。
質感の豊かな型押しレザーに、味わい深いダークブラウンのスムースレザー。

同系色のコントラストと洗練されたステッチワーク。

REGAL(リーガル)が2017年の記念モデルを260足限定で発売する。 2016.12.29
クラシックな佇まい。リーガルが2017年記念モデルを260足限定発売
質感の豊かな型押しレザーに、味わい深いダークブラウンのスムースレザー。 同系色のコントラストと洗練されたステッチワーク。 REGAL(リーガル)が2017年の記念モデルを260足限定で発売する。
New Era®(ニューエラ)と、本間正章氏が手掛けるファッションブランドmastermind JAPANとのコラボモデルが登場!STORE限定モデルとしてリリースされる。

ベースモデルとして、コラボレーションでは初の「9TWENTY(TM)」を採用。

フロントパネルにはあえてデザインを施さず、バイザー上にスカル、リアにアーチ状のブランドネームを銀糸で刺繍、右サイドにはmastermind JAPANのアイコンであるシルバーのDカンを配し、シンプルかつストイックなムードが漂う。

カジュアルスタイルに無理なく馴染みつつ、無骨で凛とした存在感を発揮する一目惚れ必至のヘッドウェアだ。 2016.12.27
シルバースカルがとことんクール。ニューエラ × mastermind JAPANのコラボ…
New Era®(ニューエラ)と、本間正章氏が手掛けるファッションブランドmastermind JAPANとのコラボモデルが登場!STORE限定モデルとしてリリースされる。 ベースモデルとして、コラボレーションでは初の「9TWENTY(TM)」を採用。 …
言わずと知れた世界のトップアスリート、ウサイン・ボルトが、フランス シャンパーニュ地方創業の名門ワインメーカー「メゾン マム」のCEOに就任した。 2016.12.22
ウサイン・ボルトがシャンパンメーカー「メゾン マム」のCEOに就任
言わずと知れた世界のトップアスリート、ウサイン・ボルトが、フランス シャンパーニュ地方創業の名門ワインメーカー「メゾン マム」のCEOに就任した。
FURLA(フルラ)が、2016年12月26日(月)から2017年1月10日(火)までの期間、伊勢丹新宿店メンズ館B1階にポップアップストアをオープンする。 2016.12.19
限定アイテムも登場。フルラが伊勢丹新宿店でポップアップストアをオープン
FURLA(フルラ)が、2016年12月26日(月)から2017年1月10日(火)までの期間、伊勢丹新宿店メンズ館B1階にポップアップストアをオープンする。
Givenchy by Riccardo Tisci(ジバンシィ バイ リカルド ティッシ)が、新作バッグ「NOBILE(ノビレ)」を発表。リカルド・ティッシが手掛けた今年2つ目のバッグとして、今季のブランドを象徴する顔となる。 2016.12.19
サテンレザーとクロコ型押しの2種を展開。ジバンシィの新作バッグ「ノビレ…
Givenchy by Riccardo Tisci(ジバンシィ バイ リカルド ティッシ)が、新作バッグ「NOBILE(ノビレ)」を発表。リカルド・ティッシが手掛けた今年2つ目のバッグとして、今季のブランドを象徴する顔となる。
Sergio Rossi(セルジオ ロッシ)が、アイコニックなパンプス「ゴディバ」をアレンジした限定商品を発表。

ミラノ、パリ、マイアミ、東京、北京の限定店舗とオンラインストアで展開される。 2016.12.08
セルジオ ロッシがパンプス「ゴディバ」にスタッズを散りばめた限定アイテ…
Sergio Rossi(セルジオ ロッシ)が、アイコニックなパンプス「ゴディバ」をアレンジした限定商品を発表。 ミラノ、パリ、マイアミ、東京、北京の限定店舗とオンラインストアで展開される。