FASHION

アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワンのseason2、Drop 1 が8月にグローバルローンチ。

全世界のアディダスとアレキサンダーワンの旗艦店とオンラインおよび一部のセレクトショップで販売されている。

season2は、Season 1 に引き続いて「ファッションとストリートウェアの境界線の破壊」というコンセプトのもと作られた、ユニセックスのアパレルとフットウェアから構成。

レイブとサイクリングという2つの異なる世界を融合させ、アドレナリンと過剰さに満ち溢れた若者の特有で自由なスピリットを象徴している。 2017.08.22
レイブとサイクリングを融合。アディダス オリジナルス by アレキサンダー…
アディダス オリジナルス by アレキサンダー ワンのseason2、Drop 1 が8月にグローバルローンチ。 全世界のアディダスとアレキサンダーワンの旗艦店とオンラインおよび一部のセレクトショップで販売されている。 season2は、Seaso…
紳士服裏地販売・ボタン販売を行う専門店、渡辺藤商店の創業115周年と、大阪市中央区にある日本で唯一のスーツボタン専門店「谷町ボタン」の開店1周年を記念して、「谷町ボタン」で「紳士服老舗の創業家に伝わる“ダイヤ18金ボタン”」が9月1日(金)より期間限定で初公開される。 2017.08.21
大阪老舗紳士服の創業家に伝わる“100万円”の 「ダイヤ18金ボタン」を限定…
紳士服裏地販売・ボタン販売を行う専門店、渡辺藤商店の創業115周年と、大阪市中央区にある日本で唯一のスーツボタン専門店「谷町ボタン」の開店1周年を記念して、「谷町ボタン」で「紳士服老舗の創業家に伝わる“ダイヤ18金ボタン”」が9…
ファッションブランド「RIM.ARK(リムアーク)」は、2017年9月7日(木)新宿ルミネ2に新規店舗をオープンする。

今春の単独実店舗オープンより、都心の百貨店、ファッションビル、駅ビルを中心に展開を行うRIM.ARKは、シンプル&ベーシックなミニマルファッションを提案。

身体に合った美しいラインを意識し、工夫を加えたパターンでスタイルアップが叶うアイテムは、無駄をそぎ落としたからこそ洗練さが際立つ逸品だ。

今秋冬シーズンは、女性らしさを軸にロングコートやパンツルック、重厚感のあるメルトンコートなどアンドロジニーな要素も取り入れたコレクションを展開している。 2017.08.21
記念ノベルティも登場。RIM.ARKが新宿ルミネ2に新店オープン
ファッションブランド「RIM.ARK(リムアーク)」は、2017年9月7日(木)新宿ルミネ2に新規店舗をオープンする。 今春の単独実店舗オープンより、都心の百貨店、ファッションビル、駅ビルを中心に展開を行うRIM.ARKは、シンプル&ベー…
「DIESEL(ディーゼル)」のコンテンポラリーライン「DIESEL BLACK GOLD(ディーゼル ブラック ゴールド)」が秋冬コレクションの広告キャンペーンをスタート。

輝かしいキャリアを持ち、ニューヨークを拠点に活動するアーティスト/フォトグラファーのコーリアー・ショアを迎え、既存の枠にとらわれない、反骨精神に満ちた若々しいアティチュードを表現している。

モデルにはオランダ人のキキ・ウィレムズとジョーディ・ゲーリツマを起用。

撮影は、ニューヨークのスタジオで行われた。

ニュートラルな背景を使って率直な雰囲気を強調。

レンズの向こうのモデルたちが装ったのは、DIESEL BLACK GOLDの秋冬のメンズ&ウィメンズコレクションのアイコニックなアイテムだ。

キキ・ウィレムズは、シルク製のフロントボタンのマキシドレスをタートルネックセーターとマスキュリンなパンツの上に重ねたスタイリング。

また、デニムスカートとラッカー仕上げを施したシアリングジャケットを合わせるなど、90年代の雰囲気が心地よく漂う。 2017.08.21
アーバンなデザインと実用性を兼備。DIESEL BLACK GOLD秋冬コレクション
「DIESEL(ディーゼル)」のコンテンポラリーライン「DIESEL BLACK GOLD(ディーゼル ブラック ゴールド)」が秋冬コレクションの広告キャンペーンをスタート。 輝かしいキャリアを持ち、ニューヨークを拠点に活動するアーティスト/…
アディダスが、ファレル・ウィリアムスとのコラボレーションにより、グランドスラムでテニス界を代表する新コレクション“adidas Tennis Collection by Pharrell Williams”を発表した。

本コレクションは、アンゲリク・ケルバー、ドミニク・ティエムがキャンペーンを率い、ニューヨークのフラッシング・メドウズ・コロナ・パークで披露。

また、シモナ・ハレプ、エレナ・オスタペンコ、ジョー=ウィルフリード・ツォンガそしてトーマス・ベルディヒら、アディダスが誇るテニスアスリートが今後着用し、8月21日(月)より世界一斉に発売される。 2017.08.18
テクノロジーと70年代のテニススタイルが融合。adidas Tennis Collection …
アディダスが、ファレル・ウィリアムスとのコラボレーションにより、グランドスラムでテニス界を代表する新コレクション“adidas Tennis Collection by Pharrell Williams”を発表した。 本コレクションは、アンゲリク・ケルバー、ドミ…
歴史に名を残すNBAのバスケットボールプレイヤー、マイケル・ジョーダンが1997-1998シーズンに着用したシューズ「Air Jordan 13(エア ジョーダン13)」をベースに、ゴルフシューズの機能を持たせた「エア ジョーダン13 メンズ ゴルフシューズ」から新色が登場する。
 
2017年5月中旬に同シューズの別カラー(2色:ホワイト/ユニバーシティレッドとホワイト/ブラック)が販売された際には、NIKE.COMと各店舗で即日完売した大人気の数量限定モデル。

アッパーデザインは黒猫をモチーフにしたスマートなシルエットのバスケットボールシューズを忠実に再現。

アッパー素材に用いた上質なレザーが、ゴルフフィールドでの足元を優れた耐久性で支える。

ミッドソールに軽量で低反発のクッショニングを実現するルナロンをフルレングスで搭載。

交換可能な6つのスパイク(CHAMP®Zarma Tour)を配した柔軟性の高いTPUアウトソールは、様々なライに対応し最適なグリップ力を発揮する。 2017.08.17
エアージョーダンがゴルフフィールドに!「Air Jordan 13」のデザインを踏…
歴史に名を残すNBAのバスケットボールプレイヤー、マイケル・ジョーダンが1997-1998シーズンに着用したシューズ「Air Jordan 13(エア ジョーダン13)」をベースに、ゴルフシューズの機能を持たせた「エア ジョーダン13 メンズ ゴルフシ…
アシックスジャパンは、「オニツカタイガー」ブランドで、Onitsuka Tiger × ANDREA POMPILIO の2017秋冬コレクションを今月から展開している。

 今回のコンセプトは “The new street preppy(ザニューストリートプレッピー)”。

ファッションへの新たなアプローチとして、アパレルはストリートウエアにインスパイアされており、オーバー サイズに仕上げたプレッピーな雰囲気のセーターやカレッジカーディガンを、クラシカルなボタンダウンシャツ、 チェスターフィールドコートに合わせ、ウォッシュ加工ジーンズと組み合わせるなど、モダンとクラシックを調和させた斬新なスタイリングを提案する。

シューズは、トラッドなディテールを散りばめながら、ノスタルジックなデザインをベースにアンドレア・ポン ピリオ氏監修のもと、現代風にアレンジ。

1970年代に発売したマウンテンシューズ「ヒマラヤン」をデザインベースにクラシックなメンズシュー ズのニュアンスを融合させたMNR AP(エムエヌアールAP)は、アッパーにラバー調の素材を採用し、大きな凹凸のあるしっかりした靴底ながら細身のシルエットに仕上げた。 2017.08.16
Onitsuka Tiger × ANDREA POMPILIO 2017 秋冬コレクション
アシックスジャパンは、「オニツカタイガー」ブランドで、Onitsuka Tiger × ANDREA POMPILIO の2017秋冬コレクションを今月から展開している。 今回のコンセプトは “The new street preppy(ザニューストリートプレッピー)”。 …
映画監督のSpike Leeと「ニューエラ」によるコラボレーションシリーズが、8月と9月に2ヶ月連続でリリースされる。 

Spike Leeは1996年、ニューヨーク・ヤンキースがMLBのワールドシリーズに進出した際、「ニューエラ」のCEOであるクリス・クックに電話をかけ、自分が着用するためだけに、赤いヤンキースの59FIFTY(R)を作ってほしいとオファー。 

彼の願いは実現し、3000万人もの視聴者にこの赤いキャップは目撃された。

これをきっかけに、MLBの公式選手用キャップをカラーカスタムするという概念が誕生。

8月にリリースされるシリーズ第一弾には、そんな赤いヤンキースの59FIFTY(R)がラインナップされている。

その他にも、2010年にリリースされたコラボレーションモデルの復刻モデルや、Spike Leeの映像制作会社兼アパレルブランドでもある40 Acresとのコラボレーションモデルを含む、全12アイテムがリリースされる。 2017.08.15
ニューエラとSpike Leeによるコラボレーションシリーズ第一弾が登場
映画監督のSpike Leeと「ニューエラ」によるコラボレーションシリーズが、8月と9月に2ヶ月連続でリリースされる。 Spike Leeは1996年、ニューヨーク・ヤンキースがMLBのワールドシリーズに進出した際、「ニューエラ」のCEOであるク…
8月28日(月)までの期間、伊勢丹新宿店メンズ館でペインを代表するラグジュアリー レザーブランド「LOEWE(ロエベ)」の2回目となるポップアップ ストアが行われている。

クリエイティブ ディレクター、ジョナサン・アンダーソンが就任して4年目を迎え、更なる進化を遂げたロエベの2017年秋冬メンズ コレクション。

“脱工業的なコラージュと完全なる個性というモダンな相違”を意図した前衛的なワークスタイルを背景に、ミスマッチに重ね合わせたアイコニックなタータンや、ジャーナル風のエッセンスがモダンに演出されたさまざまなアイテムを展開している。 2017.08.15
アーティスティックな感性とクラフツマンシップの融合。ロエベの2017秋冬…
8月28日(月)までの期間、伊勢丹新宿店メンズ館でペインを代表するラグジュアリー レザーブランド「LOEWE(ロエベ)」の2回目となるポップアップ ストアが行われている。 クリエイティブ ディレクター、ジョナサン・アンダーソンが…
今なお内戦が続く世界最貧国のひとつ、アフリカコンゴに、月収3万円ほどの生活をやりくりしつつ、ハイブランドスーツを身にまとい、世界中に平和のメッセージを届ける「サプール」という人々がいる。

「服が汚れるから争わない」「おしゃれにしていると社会は平和になる」という極めてシンプルなメッセージを、身を持って発信しているサプールたちを、写真家のSAP CHANO氏は撮影し続ける。

そんな彼の写真と映像を集めた展示が、9月から大丸心斎橋店を皮切りに全国4カ所で開催される。

2016年の3月に渋谷西武百貨店で日本初開催されたサプール写真展は大きな話題となり、7月にはコンゴと同じく戦争の悲劇を経験した沖縄でも写真展を開催。

いづれも「大サプール」として世界中の人々から敬意を示されるセヴラン氏を招待し、会場内外ではトークショーが行われた。

そして、今回もセヴラン氏を招待すべく、ファッションに特化したクラウドファンディングサービス「CLOSS」で出資を募る新プロジェクトがスタートした。

プロジェクトのリターンは、写真展への招待券の他、CLOSS限定のサプールプライベートパーティー参加権や、セヴラン氏によるパーソナルスタイリングを受けられる権など、幅広く用意されている。

プロジェクトが成功すれば、サプールのメッセージをダイレクトに聞くことのできる貴重な機会。

気になる人はCLOSSの専用ページをチェックしてみて。 2017.08.15
オシャレで世界平和を願う。サプール写真展が全国4会場で開催
今なお内戦が続く世界最貧国のひとつ、アフリカコンゴに、月収3万円ほどの生活をやりくりしつつ、ハイブランドスーツを身にまとい、世界中に平和のメッセージを届ける「サプール」という人々がいる。 「服が汚れるから争わない」「お…
PRADA(プラダ)は、8月16日(水)~8月29日(火)までの期間、阪急メンズ東京でポップアップストアを開催する。

この企画では、アイコニックなロボットモチーフを大胆に配したシリーズや、さまざまなデザインのベルクロステッカーを用いてカスタマイズ出来るバッグなどが登場。

ロボットシリーズは、ブランドを代表するナイロン素材のバックパックやトートバッグから、「サフィアーノ」カーフを使用した財布やスマートフォンケース、チャーム、バッグストラップまで幅広いアイテムが揃う、プラダファン必見のショップだ。 2017.08.09
プラダが阪急メンズ東京でメンズのポップアップストアを開催
PRADA(プラダ)は、8月16日(水)~8月29日(火)までの期間、阪急メンズ東京でポップアップストアを開催する。 この企画では、アイコニックなロボットモチーフを大胆に配したシリーズや、さまざまなデザインのベルクロステッカーを…
ストラップ付きスポーツサンダルを開発したことから誕生したTeva(テバ)が、ヴィンテージキャンピングからインスパイアされた素材と色が特徴の2WAYスニーカー「Ember Moc(エンバー モック)」と、キルトステッチを配したスポーツサンダル「Original Universal Puff(オリジナル ユニバーサル パフ)」を発売した。

「エンバー モック」は、中綿入りのキルティングをアッパーに採用し、かかとを踏んでクロッグサンダルのように着用することもできる、2WAY仕様のスリッポンスニーカー。

アクティビティの幅を広げるデザインは着用シーンを選ばず、足を包み込むような柔らかな履き心地が特徴だ。 2017.08.01
Tevaから、モダンアウトドア仕様の2WAYスニーカーが登場。定番スポーツサ…
ストラップ付きスポーツサンダルを開発したことから誕生したTeva(テバ)が、ヴィンテージキャンピングからインスパイアされた素材と色が特徴の2WAYスニーカー「Ember Moc(エンバー モック)」と、キルトステッチを配したスポーツサン…
ファッション誌「SENSE」が創刊9周年企画としてスタートした、「黒」にこだわった世界で唯一のECサイト「THE BLACKSENSE MARKET」が、Styles DAIKANYAMAで開催される。

巧みにトレンドを取り入れながらも、あくまで「男の定番」をコンセプトに、いつまでも身に着け続けられるタイムレスなアイテムをラインナップ。

世界でも類を見ないラグジュアリーブランドへのスペシャルオーダーも登場する、貴重な機会だ。

期間限定のため、ぜひお見逃しなく。 2017.07.31
「黒」にこだわったアイテムがラインナップ。THE BLACKSENSE MARKET POP-U…
ファッション誌「SENSE」が創刊9周年企画としてスタートした、「黒」にこだわった世界で唯一のECサイト「THE BLACKSENSE MARKET」が、Styles DAIKANYAMAで開催される。 巧みにトレンドを取り入れながらも、あくまで「男の定番」をコ…
今年90周年を迎えたFURLA(フルラ)が、「FURLA アートパトロネージチャリティ」の活動として、原美術館で FURLA DAYを開催。

7月28日(金)から30日(日)までの3日間、FURLA.com内の特設サイト(http://www.furla.com/furladay )を受付で提示すると、美術館に無料で入館できる。 2017.07.25
3日間限定、原美術館に無料で入館できる。「FURLA DAY」開催
今年90周年を迎えたFURLA(フルラ)が、「FURLA アートパトロネージチャリティ」の活動として、原美術館で FURLA DAYを開催。 7月28日(金)から30日(日)までの3日間、FURLA.com内の特設サイト(http://www.furla.com/furladay )…