FASHION

DIOR(ディオール)の2018 クルーズ コレクションより、日本限定・先行発売のエクスクルーシブなバッグが登場。

 12月1日(金)から全国のディオール ブティックで展開がスタートした。
 
今回発売となったのは、マリア・グラツィア・キウリのデザインによる「DIORAVENUE(ディオールアヴェニュー)」の2種類。

ミディアムサイズで使いやすい日本限定発売のバケットバッグと、世界にさきがけ日本先行発売されるトートバッグがラインナップする。 

どちらもコレクション全体のテーマと呼応する、オーガニックなキャンバス素材を用い、軽量で日常使いにも最適。

また、“Christian Dior Sauvage”のシグネチャーであり、フランス・ラスコーの壁画から着想を得たアニマルモチーフのプリント柄にも注目だ。

あなたのスタイルにも気負わず取り入れてみては? 2017.12.01
キャンバス素材を採用。ディオールから日本限定のバッグ「ディオールアヴ…
DIOR(ディオール)の2018 クルーズ コレクションより、日本限定・先行発売のエクスクルーシブなバッグが登場。 12月1日(金)から全国のディオール ブティックで展開がスタートした。 今回発売となったのは、マリア・グラツィ…
ETRO(エトロ)より、毎年人気のクリスマスシーズンに向けたスペシャルなショールが今年も登場。

上質なシルクカシミア素材の2色展開で、カラフルなフラワーモチーフがブランドアイコンである ペイズリー柄を一層際立たせ、ホリデーシーズンを彩る華やかな逸品だ。

商品は11月15日(水)より、全国のエトロブティックで発売予定。 2017.11.14
上質なシルクカシミアを使用。エトロよりクリスマスショールの2017年バー…
ETRO(エトロ)より、毎年人気のクリスマスシーズンに向けたスペシャルなショールが今年も登場。 上質なシルクカシミア素材の2色展開で、カラフルなフラワーモチーフがブランドアイコンである ペイズリー柄を一層際立たせ、ホリデー…
BURBERRY(バーバリー)は、11月15月(水)から、伊勢丹新宿店で初となるポップアップストアを展開する。

9月のロンドンコレクションで発表と同時に話題となったトートバッグ「THE GIANT」や、ショルダーバッグ「THE SATCHEL」の伊勢丹新宿店限定品を含め、最新のハンドバッグ・アクセサリーを豊富なラインナップで紹介。

一点もののアイテムを登場する、バーバリーファンにとっては見逃せないポップアップだ。

11月21日(火)までの期間限定開催なので、あなたもお見逃しなく。 2017.11.14
限定カラーや1点ものの限定品も登場。バーバリーが伊勢丹新宿店で初のポッ…
BURBERRY(バーバリー)は、11月15月(水)から、伊勢丹新宿店で初となるポップアップストアを展開する。 9月のロンドンコレクションで発表と同時に話題となったトートバッグ「THE GIANT」や、ショルダーバッグ「THE SATCHEL」の伊勢…
耐久性や撥水性に優れ、ワークウェアの定番素材としても知られるダックキャンバス。

今季の「NEW ERA(ニューエラ)」は、そんな屈強なファブリックにウォッシュド加工を施し、絶妙な色落ち具合を表現している。

定番のベースボールキャップのみならず、シンセティックファーを贅沢に採用したイヤーフラップモデルも豊富に登場。

秋冬シーズンならではのラインナップが展開される。 2017.11.12
季節感を楽しむ。ダックキャンバスを採用したニューエラの秋冬モデル登場
耐久性や撥水性に優れ、ワークウェアの定番素材としても知られるダックキャンバス。 今季の「NEW ERA(ニューエラ)」は、そんな屈強なファブリックにウォッシュド加工を施し、絶妙な色落ち具合を表現している。 定番のベースボー…
マルチスポーツブランドの「adidas(アディダス)」から、プレミアムランニングシューズとして展開しているUltraBOOSTから初めての展開となる、レースレス(ひも無し)仕様のランニングシューズ「UltraBOOST LACELESS(ウルトラブースト レースレス)」が登場。

11月10日(金)よりアディダス オンラインショップ で先行発売がスタートとなり、17日(金)からはアディダス ブランドコアストア 原宿をはじめ、全国のアディダス直営店などで一斉発売される。

「UltraBOOST(ウルトラブースト)」は、ミッドソールに相反する“クッション性”と“反発力”を兼ね備えた素材、「BOOST™ フォーム(ブースト フォーム)」を100%使用したランニングシューズ。

UltraBOOST LACELESSでは新たに、アッパーにフォージドプライムニットを採用することで、レースレスでありながら足をしっかりホールドする。

空からインスピレーションを受けたメインカラーは、夕暮れをイメージしたインディゴブルーと夜明けをイメージしたアッシュパール。

常にどこかの国で走り続けているランナーへの賞賛を表現している。 2017.11.10
シンプルを極めたアディダスUltraBOOSTシリーズ初のレースレス仕様「Ultra…
マルチスポーツブランドの「adidas(アディダス)」から、プレミアムランニングシューズとして展開しているUltraBOOSTから初めての展開となる、レースレス(ひも無し)仕様のランニングシューズ「UltraBOOST LACELESS(ウルトラブースト…
DIOR HOMME(ディオール オム)から、機能性に富んだ新作バッグシリーズ「PLAYGROUND」が登場。

ナイロンキャンバス製のバックパックとブリーフケース、そしてボディバッグの3モデルがラインナップする。

DIOR HOMME 2018 スプリング コレクションのエレガントでアーバンなエスプリと完璧にマッチするバッグ「PLAYGROUND」。

アクティブなライフスタイルのあらゆるシーンにマッチする。 2017.11.08
ディオール オムから新作バッグ「PLAYGROUND」が登場
DIOR HOMME(ディオール オム)から、機能性に富んだ新作バッグシリーズ「PLAYGROUND」が登場。 ナイロンキャンバス製のバックパックとブリーフケース、そしてボディバッグの3モデルがラインナップする。 DIOR HOMME 2018 スプリ…
幅広い男性に支持されているブランド、ポール・スミスから新作ムービーが公開された。
その名も、「Paul Smith JIDORI –自・撮・り-」

ブリティッシュテイストのフォーマル姿の男性と、アクティブで俊敏な男性が競い合うように街へ繰り出し、
自撮り対決をするユニークな内容だ。

対立する2人が口をそろえて言うのは、“JIDORI or Die”
“自分らしい最高の自撮り”を、それぞれの価値観で表現していく。 2017.11.08
Paul Smithの新作ムービーが公開。スーツの男性2人がスタイリッシュに自撮…
幅広い男性に支持されているブランド、ポール・スミスから新作ムービーが公開された。 その名も、「Paul Smith JIDORI –自・撮・り-」 ブリティッシュテイストのフォーマル姿の男性と、アクティブで俊敏な男性が競い合うように街へ…
定期的にコラボレーションモデルをリリースしているYohji Yamamoto(ヨウジヤマモト)とNew Era(ニューエラ)が、今季は6モデルを用意したカプセルコレクションを11月8日(水)より展開する。

Yohji Yamamotoの象徴であるシグネチャーロゴを反転仕様にアレンジし、各アイテムのキーモチーフとしてフィーチャー。

また「Varsity Jacket」の背面には、アーティスト、朝倉優佳が描いた“愛犬リンを連れた山本耀司”のアートをレイアウトしたクールなデザインに仕上がっている。

このアートはかつてYohji Yamamotoのコレクションピースに採用されたこともある貴重なもので、ファンにはたまらない逸品だ。 2017.11.08
Yohji Yamamotoとニューエラがコラボレーション。2017年秋冬モデルが登場
定期的にコラボレーションモデルをリリースしているYohji Yamamoto(ヨウジヤマモト)とNew Era(ニューエラ)が、今季は6モデルを用意したカプセルコレクションを11月8日(水)より展開する。 Yohji Yamamotoの象徴であるシグネチャ…
1856年創業のイギリスを代表するファッションブランド、BURBERRY(バーバリー)が最新の広告キャンペーンを発表した。

キャストとして、英国人モデルのカーラ・デルヴィーニュと、同じく英国人の俳優、マット・スミスを起用。

そして、フォトグラファーは、イギリスのユースカルチャーの象徴ともいえる写真を撮り続けていることで注目度の高い、アラスデア・マクレランが務めた。

アラン・フェアアイル・アーガイルなどのニットや、60年代に使われていたヴィンテージチェック、タータンといった伝統的なパターンや素材を、英国らしいエクレクティックかつ意外性のあるスタイリングで表現している。 2017.11.07
英国人女優・俳優を起用。バーバリー2017年クリスマスキャンペーンビジュ…
1856年創業のイギリスを代表するファッションブランド、BURBERRY(バーバリー)が最新の広告キャンペーンを発表した。 キャストとして、英国人モデルのカーラ・デルヴィーニュと、同じく英国人の俳優、マット・スミスを起用。 そ…
2003年にデザイナーの古谷完が立ち上げたファッションブランド「glamb(グラム)」。

ブランド創設時からロックを大きなバックボーンのひとつに置き、来年で15周年を迎える。

そんなグラムが、偉大なミュージシャン、忌野清志郎に敬意を表し、コラボレーション作品を発表。

2018SSコレクションとして登場する。

2009年に惜しまれながらこの世を去った後もミュージック・ラヴァーたちに愛され続ける忌野清志郎。

このコレクションで展開されるのは、シャツ、デニム・パンツ、ブーツ、スニーカーといった普遍的なワードローブに、“ヒトハタウサギ”をはじめとする忌野清志郎が生前残したアートワークを組み合わせた、ポップでありながらエッジを覗かせるアイテム群がラインナップする。

常に世の中に対してセンセーショナルなメッセージを発信しながらフレッシュであり続けた彼のスタイルをフィーチャーするために、あえてビジュアル・プリントのTシャツやパーカといったアイテムをラインナップから排除した。 2017.11.06
忌野清志郎とコラボレーション。glamb15周年を記念した2018SSコレクション
2003年にデザイナーの古谷完が立ち上げたファッションブランド「glamb(グラム)」。 ブランド創設時からロックを大きなバックボーンのひとつに置き、来年で15周年を迎える。 そんなグラムが、偉大なミュージシャン、忌野清志郎に…
北欧のデザイン大国、デンマークで生まれた鞄ブランド「grünBAG(グリュンバッグ)」が「GREE FUNDING by T-SITE(グリーンファンディング バイ ティーサイト)」でクラウドファンディングを実施中。

12月初旬からオフィシャルウェブサイト(grünBAG Japan)で正式に販売を開始する。

「grünBAG」は、デンマークで生まれた100%リサイクル素材(縫製糸除く)を使用し、環境に配慮して作られたバッグ。

素材一つ一つをオーナーが選択し、それをデザイナーが最適な型を使って裁断していく。

沢山の素材を使っているため、商品によって表情が異なるのも魅力のひとつだ。 2017.10.21
デンマーク生まれの鞄ブランド「grünBAG」が今冬日本初上陸
北欧のデザイン大国、デンマークで生まれた鞄ブランド「grünBAG(グリュンバッグ)」が「GREE FUNDING by T-SITE(グリーンファンディング バイ ティーサイト)」でクラウドファンディングを実施中。 12月初旬からオフィシャルウェブ…
“渋谷の夜を粋(いき)る。”というタフなコンセプトを掲げる 2017.10.19
“夜カフェ”を仕掛けたLD&Kがアパレルブランド「Shibuya Is My Town」をロ…
“渋谷の夜を粋(いき)る。”というタフなコンセプトを掲げる"ナイトクロージング"ブランド「Shibuya Is My Town」が10月20日(金)にローンチする。 同ブランドを手がけるのは、“夜カフェ"カルチャーを渋谷に根付かせた「宇田川カフ…
東北の若手漁師集団FISHERMAN JAPAN(フィッシャーマン ジャパン)とURBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)のコラボウェアが登場!

JAPAN MADE TOHOKUの第3弾として、東北の寒さを乗り切る機能性フリースの新発売された。

新作として登場したのは、これからの季節に活躍するファッション性と機能性を兼ね備えたフリース。

働く漁師が暖かくも快適に作業ができるよう、吸汗、拡散、速乾性に優れたメッシュ生地の裏地をつけ、作業中も脱ぎ着し易いフルジップ仕様に仕上がっている。

また、パイピングのカラーにもこだわり、シンプルなデザインは街歩きにも活躍してくれる。 2017.10.18
URBAN RESEARCHと東北の若手漁師集団FISHERMAN JAPANのコラボウェアが登場
東北の若手漁師集団FISHERMAN JAPAN(フィッシャーマン ジャパン)とURBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)のコラボウェアが登場! JAPAN MADE TOHOKUの第3弾として、東北の寒さを乗り切る機能性フリースの新発売された。 新作とし…
イギリスを代表する老舗シューズブランド「Church’s(チャーチ)」は、10月18日(水)から24 日(火)まで、メンズシューズを取り揃えた期間限定ショップを阪急メンズ大阪1階の特設スペースにオープンする。

期間中、定番人気モデルの「シャノン」や、スタッズをほどこした「バーウッド」に、英国ブランドであるチャーチを 象徴するユニオンジャックが刻印されたメタルプレートをヒール部分にあしらったシューズを受注限定販売。

7色のカラーパレットから好みの色を選ぶことができる。

レースアップシューズの「グラフトン」やローファーの「ペンブレイ」にスタッズをほどこしたシューズも受注販売を承る予定。

また、英国の伝統的な職人技がひかる、長きにわたり愛され続けてきたクラシックなシューズをはじめ、モダンな デザインに仕上げられた新作シューズも取り揃えられる。

あなたもこの機会にチャーチの世界観を体感してみては? 2017.10.17
チャーチが阪急メンズ大阪に国内初となるメンズシューズのポップアップス…
イギリスを代表する老舗シューズブランド「Church’s(チャーチ)」は、10月18日(水)から24 日(火)まで、メンズシューズを取り揃えた期間限定ショップを阪急メンズ大阪1階の特設スペースにオープンする。 期間中、定番人気モデル…