Baume & Mercier|180周年アニバーサリーキャンペーン
WATCH & JEWELRY / WATCH NEWS
2015年5月1日

Baume & Mercier|180周年アニバーサリーキャンペーン

Baume & Mercier|ボーム&メルシエ

180周年アニバーサリーキャンペーンを実施中

妥協のない時計づくりと上質なワインのコラボレーション

今年で180周年を迎える「ボーム&メルシエ」。記念すべきアニバーサリーイヤーを迎え、ワイナリー「ケンゾー エステート」とのコラボレーションキャンペーンが催される。

Text by OPENERS

「accept only perfection(完璧を追い求め、決して妥協は許さない)」という厳格なる哲学を時計製作において掲げてきたボーム&メルシエ。180年におよび時計づくりをつづけてきた同社が、いま180周年アニバーサリーキャンペーンとして、日本が誇るワイナリー「ケンゾー エステート」とのコラボレーションをおこなうこととなった。

1830年の誕生以来、伝統を受け継ぎ、かつ流行を取り入れた時計を製作をつづけてきたボーム&メルシエ。丸型時計の「クラシマエグゼクティブ」(メンズ)と「イリア」(レディス)、角型時計の「ディアマント」(レディス)と「ハンプトン」、12角形時計の「リビエラ」、そしてリミテッドエディション「ウィリアム・ボーム コレクション」……。ボーム&メルシエの時計には6つのコレクションがあるが、いずれも男女問わずビジネスパーソンに愛されてきたバリエーションの広さを誇る。斬新な個性でコンテンポラリーな魅力を語る時計には、均衡と調和が完全に保たれた究極の美の証、ギリシャ語の「φ(ファイ)」が掲げられている。

今回ボーム&メルシエがコラボレーションを果たしたワイナリーは「ケンゾー エステート」。日本人オーナーである辻本憲三が、いまから20年前に立ち上げたワイナリーだ。並々ならぬ情熱で山を開墾し、土を何度となく掘り起こして、健康な葡萄が育つ豊かな土壌の葡萄畑をつくり上げた、いわば辻本氏の情熱の結晶ともいえるワイナリー。ボーム&メルシエはその地道なワインづくりに、自らの180年にわたる時計づくりを重ねあわせ、今回のコラボレーションを企画したという。

今企画では、辻本憲三が誇るフラッグシップ・レッドワイン「紫鈴 rindo」が、時計購入者50名に抽選でプレゼントされる予定。良質な葡萄から放たれるピュアな果実の香りと、緻密でベルベットのようなきめ細かい味わいを、この機会にぜひじっくりと楽しんでみたい。

Baume & Mercier|ボーム&メルシエ 01

深みと繊細な滑らかさを併せ持つ魅惑のワイン
ケンゾー エステート「紫鈴 rindo」を抽選で50名の方にプレゼント

キャンペーン開催期間|2010年 11月1日(月)~12月31日(金)
申し込み方法|対象商品を購入した正規販売店にて専用応募用紙に記入し、スタッフにわたしくてださい。キャンペーン期間内にボーム&メルシエ製品を購入いただき、購入店で専用応募用紙で申し込んだ場合にのみ対象となります。
*抽選による当選者の発表は、プレゼントの発送をもって代えさせていただきます。
*2011年1月上旬の抽選、 1月下旬に発送予定です。

ボーム&メルシエ
Tel. 03-3288-6335

           
Photo Gallery