オスカー俳優エディ・レッドメインがオメガ アンバサダーに就任|OMEGA
WATCH & JEWELRY / WATCH NEWS
2015年6月17日

オスカー俳優エディ・レッドメインがオメガ アンバサダーに就任|OMEGA

OMEGA|オメガ

『博士と彼女のセオリー』でアカデミー賞主演男優賞を受賞した

オスカー俳優エディ・レッドメインがオメガ アンバサダーに就任

2015年アカデミー賞主演男優賞を獲得したいまもっとも勢いのある若手俳優、エディ・レッドメインがオメガ アンバサダーに抜擢。ロンドンの高級地区メイフェアにあるレストラン「Quaglino’s」にておこなわれた晩餐会で、正式にアンバサダーに就任した。

Text by KUROMIYA Yuzu

トップスターが揃うオメガ ファミリーに仲間入り

エディ・レッドメインは、主演したスティーブン・ホーキンスの自伝映画『博士と彼女のセオリー』で、2015年アカデミー賞主演男優賞をはじめとする数々の賞を受賞。その確かな演技力が、世界的に評価されている注目の英国人俳優だ。
彼は、ジョージ・クルーニー、ダニエル・クレイグ、ニコール・キッドマンなど、そうそうたるオメガのアンバサダーメンバーに仲間入りを果たした。

ステファン・ウルクハート社長は、エディがアンバサダーに抜擢された理由をこう語る。
「世代を問わずに魅了する彼のもつ気品と誠実さ、そして俳優としての大きな成功に対して謙虚な姿勢が理由です。それらの事柄は、すべてオメガにとってとても重要であり、同時にオメガの精神と共通している部分なのです」

omega

長年オメガを愛用しているというエディ・レッドメインは、就任記念の晩餐会に「コンステレーション グローブマスター」を着用して登場。
「アンバサダーに就任できたことにとてもワクワクしています。オメガはNASAに唯一承認された時計ブランドであり、またオリンピックの公式タイムキーパーでもあります。名だたる俳優やスポーツ選手が肩を並べるオメガ ファミリーの仲間入りができ、本当に光栄です。このあたらしい役割を担うことを大変楽しみにしています」とコメントした。

晩餐会のゲストには、映画『それでも夜は明ける』でアカデミー賞主演男優賞にノミネートされたキウェテル・イジョフォー、大ヒットドラマ「ダウントンアビー」に出演しているダン・スティーブンスなど著名な英国俳優のほか、英国以外からのセレブリティ多数が出席。就任を祝したミュージックパフォーマンスもおこなわれたという。

スウォッチ グループ ジャパン オメガお客様センター
Tel. 03-5952-4400

           
Photo Gallery