Cartier|きらめくホリデイシーズン、カルティエの「LOVE」を纏って
WATCH & JEWELRY / SIHH&BASEL
2015年3月26日

Cartier|きらめくホリデイシーズン、カルティエの「LOVE」を纏って

Cartier|カルティエ

ジュエリーは、愛を伝えるメッセンジャー

きらめくホリデイシーズン、カルティエの「LOVE」を纏って

今まで伝説の恋人たちが身につけ、数かずの愛のかたちを表現してきたカルティエの「LOVE」コレクション。このたび、クリスマスシーズンにぴったりな新作が到着した。さて、あなたはどの「LOVE」で愛を表現する?

Text by OPENERS

“愛で、どこまで繋がれるか。”

それをつける恋人が、いつまでも自分との愛の世界にいますように――ふたりの想いをビスで固く締め、閉じ込めることによって、“束縛したいほどに愛してる、束縛されたいほどに愛している”……そんな情熱的な意味を表現した「LOVE」コレクション。

もともとこの「LOVE」は、1969年にニューヨークで生まれたコレクションだ。かつて、エリザベス・テーラーとリチャード・バートン、ソフィア・ローレンとカルロ・ポンティ、アリ・マッグローとスティーブ・マックイーン、ナンシー・シナトラとフランク・シナトラ……情熱的な関係で結ばれた伝説のカップルが身につけ話題をさらい、そして瞬く間にベストセラーとなった。

誕生から40年以上たった今年、恋人たちの愛のかたちも多様化してきた。連絡だってモバイルで、いつでもどこでも、海外にいたってコンタクトが取れるし、メールもチャットのように即レスが可能だし(または要求もされる可能性もある)、ほかにもTwitterやFacebook、相手がいま・どこで・何をしているかを、連絡を取らずして知ることだってできる。

そんな現代において、カルティエの「LOVE」が私たちに語りかけることも変化してきたのかもしれない。人びとがどんどんとネットで繋がっていくいっぽう、世界でもっとも確かな結びつきとは何なのだろう、と。

Cartier_love_2010

“LOVE”コレクション クリスマス限定ネックレス[PG×ダイヤモンド×ピンクサファイア] 17万2200円 (カルティエ)
Photo: ©Cartier

Cartier_love_2010

“LOVE”コレクション クリスマス限定ブレスレット[PG×ダイヤモンド×ピンクサファイア] 15万5400円 (カルティエ)
Photo: ©Cartier

クラウド上にふわふわ浮いている情報だけじゃなくて、恋人を想い、そして恋人から想われる、電波に乗らない固い気持ちで結ばれたふたりの信頼関係――ふたりの“絆”は、愛でどこまで深められるのか、どこまで繋がることができるのか――

恋人だけではなく、家族、友人などの大切な存在のひとたちへ、確かな気持ちを伝えるメッセンジャーとして。カルティエ「LOVE」コレクションは、贈り、贈られたいジュエリーである。

カルティエ カスタマー サービスセンター
0120-301-757

           
Photo Gallery