祝25周年、ポセション リングがあたらしく生まれ変わる|PIAGET
WATCH & JEWELRY / JEWELRY NEWS
2015年5月14日

祝25周年、ポセション リングがあたらしく生まれ変わる|PIAGET

PIAGET|ピアジェ

専用サイトもオープン

祝25周年、ポセション リングがあたらしく生まれ変わる!

誕生から25周年を迎えるピアジェのベストセラー「ポセション」が、「Turn and the world is yours」をコンセプトにリニューアル。自らの力で未来を切り開く現代女性を祝福するかのような新作コレクションを発表した。

Text by KUROMIYA Yuzu

つねに前向きな姿勢で人生を楽しむ女性の良きパートナー

1990年に誕生した、くるくると回転し、シンプルな動きで魅了するポセション リング。ふたつの独立したリングをまわすことにより前向きなエネルギーを放つという発想は、当時のジュエリーデザインにあらたな風を吹き込んだ。
そして誕生から25周年を迎える今年、このアイコニックなラインを拡大。リングを回転させて心に落ち着きをもたらしてくれる機構はそのままに、ピングゴールドをベースに丸みのあるフォルムが特徴の新作コレクションを発表した。

コア・アイテムは、2種類をラインナップ。ひとつは、ピンクゴールドのリングとブリリアントカット ダイヤモンドを配したリングを組み合わせ、洗練された印象に仕上げた。
もうひとつは、パヴィエセッティングしたダイヤモンドリングと、中央にひと粒のダイヤモンドがあしらわれたリングで構成され、華やかな指先を演出してくれる。
どちらのリングもカジュアルスタイルからパーティシーンまで、多彩な装いに合うデザインなので、自由にお洒落を楽しむ現代女性にぴったり。

PIAGET|ピアジェ

PIAGET|ピアジェ

ピアジェのインターナショナル・アンバサダーを務めるジェシカ・チャステインは、ポセションリングにすぐさま魅了されたという。
新作について「このリングは、遊び心があって着けているとリラックスできますね。いつもリングを回転させて、楽しんでいるわ」と語っている。

そして、“回転”が特徴のポセションリングになぞらえた専用サイトも登場。
人生の「Turning Point」をテーマにしたショートムービー、インターナショナル・アンバサダーのジェシカ・チャステインがパリでおこなったポセションのムービー撮影のメイキング映像などを公開中。あたらしく生まれ変わったポセションの世界観が存分に楽しめるサイトとなっている。

7月1日(水)〜7日(火)までは、伊勢丹新宿店ザ・ステージにて「360° POSSESSION PHOTO BOX」が登場。回転するポセションになぞらえた特別な空間でオリジナルの動画を撮影することができる。

ピアジェ

possession.piaget.com

           
Photo Gallery