M.C.L BY MATTHEW CAMPBELL LAURENZA|ニューヨーク発、話題沸騰のアクセサリーブランドが日本上陸!
M.C.L BY MATTHEW CAMPBELL LAURENZA|
M.C.L バイ マシュー・キャンベル・ローレンザ
ニューヨーク発、人気のアクセサリーブランドが日本初上陸!
NY発のアクセサリーブランド、M.C.L BY MATTHEW CAMPBELL LAURENZA。セレブリティが身に着けるなどして話題沸騰のこのブランドが2010年6月4日、満を持して日本に上陸! 発売日から6ヵ月間は、バーニーズ ニューヨークにて限定販売されるという。
Text by OPENERS
独自のセンスと「ボヘミアンリュクス」なデザイン
ドラマ『ゴシップガール』の主要キャストであるブレイク・ライブリーが公私ともに身に着けたり、ペネロペ・クルズ、マライア・キャリーなどが愛用するなどで、いま大注目のアクセサリーブランドがここで紹介するM.C.L BY MATTHEW CAMPBELL LAURENZA。
デザイナーであるMatthew Campbell Laurenzaは、幼少のころより家族が収集したアートやアンティークに影響を受け、その頃から彫刻などの芸術的な才能を発揮してきたという。サバンナ大学で建築学を学び、ベラマイン大学で人文科学彫刻を修了したのち、インスピレーションを求めて世界各地を旅行。そしてその旅の途中に宝石用原石の販売業者や製造業者から宝石の製造方法やカッティング技術を学び、自身のもつ卓越したデザインと融合させることによってブランドが誕生した。
「アンティークなタッチに現代的なひねりを組み合わせるというアイデア、これこそが私の作品のシグネチャーなのです」と、デザイナーのマシューは語る。
世界各地の産地から取り寄せられるサファイヤを中心とした貴石と半貴石のみを使い、熟練した職人の手作業により仕上げられていくアイテムは、ひとつ完成するのにじつに6~8ヵ月もの時間を要しているという。手間のかかる作業の一つひとつが、素材のもつ自然な質感と豊かな輝きを引き出してくれるのだ。
2007年にNYのバーグドーフ・グッドマンでブレイクして以来、比類のない独自のセンスとデザイン性の高さで瞬く間に注目を集め、設立わずかで世界各国で商品を展開するまでに成長したこのブランドが、この6月よりいよいよ日本に上陸。
2010年6月4日(金)、バーニーズ ニューヨーク銀座店、新宿店、横浜店にて満を持しての日本デビュー、2010年6月20日(日)には、14:00よりバーニーズ ニューヨーク銀座店にデザイナーのマシュー本人が登場! いち早くチェックしに足を運びたい。
Matthew Campbell Laurenza|マシュー・キャンベル・ローレンザ
アメリカ生まれ。幼少のころより家族が収集したアートやアンティークに影響を受け、芸術的な彫刻などのアートを生み出す類まれな才能を発揮。1998年にブランド「M.C.L BY MATTHEW CAMPBELL LAURENZA」をスタート。独自のセンスとデザイン性の高さで注目を集め、2007年にバーグドーフ・グッドマンでの取扱い開始以降は、セレブリティやモード雑誌に取り上げられるなど、瞬く間にブレイクした。また彼自身、端正なルックスを活かしてモデルとしても活躍している。
M.C.L Design Japan
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