Salvatore Ferragamo|ジャンニ・ブルガリとのコラボレーション ブランド初のジュエリーコレクションがデビュー
Salvatore Ferragamo|サルヴァトーレ フェラガモ
ジャンニ・ブルガリとのコラボレーション
ブランド初のジュエリーコレクションがデビュー
サルヴァトーレ フェラガモからブランド初となるジュエリーコレクションがデビューした。世界的なジュエリーデザイナー ジャンニ・
ブルガリとのコラボレーションにより、フェラガモの代表的なアイコンがモダンに昇華したジュエリーの数かずは必見!
文=谷中朋未写真=Giovanni Gastel
ヴァラやガンチーニといったアイコンもジュエリーに
ウェッジ・ソールやプラットフォーム・ソールなどをはじめとする革新的なアイテムを発表してきたサルヴァトーレ フェラガモとジャンニ・ブルガリがタッグを組んだジュエリーコレクションが誕生した。イタリアンラグジュアリーブランドならではのクラフツマンシップとデザインをあますところなく発揮した存在感のある3つのコレクションは話題を呼びそうな顔ぶれだ。
まずは、フェラガモを代表するシューズの名を冠した「ヴァラ」。アイコンの「ヴァラ」リボンがシルバーの丸みを帯びたブレスレットとリングに変身した。シルバーのほかにも、より高級で洗練されたホワイトゴールドとダイヤモンドのピースなども展開している。
1930年に未来派の画家 ルチオ・ヴェンナによってデザインされたフェラガモの有名なロゴをヒントにした「フットリスタ」は、繊細なうねりのあるデザインが特徴。ブレスレットやイヤリング、ペンダントで構成されており、30年代のダイナミズムを反映させたデザインが現代的に解釈されている。
一方、アイコンの「ガンチーニ」は、イエローやピンクゴールドとダイヤモンド、半貴石をふんだんに使ったデザイン。ストーンの種類により、さまざまな表情を見せてくれるジュエリーとなっている。
近代的な工法と洗練されたグラフィックデザインをもちいて表現されたジュエリーはフェラガモのあらたなアイデンティティの確立といっても過言ではない。いずれのコレクションも日本では、銀座本店と大阪梅田本店で販売されている。
フェラガモ・ジャパン
0120-202-170