DIOR|「マイ ディオール」のキャンペーン動画を制作
DIOR FINE JEWELRY|ディオール ファイン ジュエリー
時代を超えて愛されるジュエリーに新作登場
「マイ ディオール」のキャンペーン動画を制作
昨年発表され瞬く間に人気を博した、メゾンを象徴する「カナージュ」模様を取り入れたジュエリーコレクション「マイ ディオール」に新作が登場。キャンペーンムービーも制作された。
Text by KUROMIYA Yuzu
タイムレスな魅力溢れるコレクション
時代を超えて継承されてきたクチュール メゾンのエスプリを、「カナージュ」模様というシンボルを通じて見事に表現し、瞬く間にメゾンを象徴するアイコンジュエリーとなった「マイ ディオール」。「カナージュ」模様とは、1947年にムッシュ・ディオールがおこなったはじめてのオートクチュールのショーで使用した椅子の籐張り(カナージュ)のデザインのこと。デザインを手がけるアーティスティック ディレクターのヴィクトワール ドゥ カステラーヌが、母親に連れられて少女の頃に訪れたディオールブティックの店内に置かれていたカナージュの椅子と、そこで出会った女性たちの記憶からインスパイアされているという。
リングやブレスレットには、卓越した技術をもつ職人のみができる彫金細工により、籐張りの麦わらのような風合いが生み出され、その繊細で気品溢れるデザインは、洗練された女性にぴったり。コレクションは、イエローゴールド、ピンクゴールド、ホワイトゴールドのリングと、ブレスレット、カフブレスレットが揃い、ダイヤモンドがセットされたバージョンもラインナップされている。
そして今回、このコレクションにあらたなアイテムが仲間入り。リングやピアスなどの新作がくわわりさらに充実したコレクションが展開されるなか、ディオールは「マイ ディオール」のキャンペーン動画を制作。この動画は、有名雑誌のカバー写真なども手がけるアラスデラ・マクレランによって撮影され、イギリスのロックバンド、コクトー・ツインズの曲が採用されている。
クリスチャン ディオール
Tel. 0570-200-088