Watch & Jewelry
2015年3月31日
GUCCI|独創的なデザインが話題のブライダルコレクション
GUCCI|グッチ
独創的なデザインが話題の
ブライダルコレクション
Text by OPENERSPhoto by JAMANDFIX
2001年からスタートしたグッチのファインジュエリーコレクションは、これまでの常識を覆すような斬新なデザインがポイント。
2003年春夏からスタートしたブライダルコレクションにも、ブランドを象徴するアイコン的なモチーフがふんだんに取り入れられている。
8角形のシェイプは日本でも「末広がり」を意味し幸運の象徴。
エンゲージメントリングと同ラインのマリッジリングも揃うので、スタイリッシュなカップルにお薦め。
BRAND HISTORY
1921年、創設者グッチオ・グッチが、イタリア フィレンツェにレザーグッズ専門の工房とショップを開いたことによりはじまったグッチ。その洗練された感覚や美学、トスカーナの職人による巧みなクラフツマンシップは、ヨーロッパの貴族やセレブリティによって支持され、洗練された顧客を魅了するブランドとして成長を遂げてきた。
なかでも、グッチを代表する4つのアイコン、バンブー、ホースビット、ウェブ、GGロゴは世界中のセレブリティに愛され、いまもなおさまざまなアイテムに用いられている。
2006年、グッチ全体を統括するクリエイティブ・ディレクターに、フリーダ・ジャンニーニが就任し、彼女のディレクション下で、グッチはその真のルーツに回帰し、アイコンにあらたな生命と現代的なエッジがくわえられている。
グッチは、妥協のないクラフツマンシップ、傑出したクオリティとメイド・イン・イタリーというこだわりのもと、レザーグッズ、シューズ、ウェア、シルク製品、ウォッチやジュエリーなどの製品を展開している。
グッチ ジャパン カスタマーサービス
Tel. 03-5469-6611
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