従来のソイプロテインの概念を覆す! “ソイプロテインで身体を作る” 身体作りを目指す方のための新たなソイプロテイン 「プロテインソイ100」2021年10月8日(金)新発売

FASHION NEWS


スポーツニュートリションブランドDNS(ディーエヌエス)を展開する株式会社 DNSは、“ソイプロテインで身体を作る”をコンセプトに、ブランド初となるソイプロテインシリーズ「プロテインソイ100」を、2021年10月8日(金)より販売開始。
DNSはこれまで、アスリートに必要な栄養を約20年にわたって研究・開発し続け、主力商品である「プロテインホエイ100」シリーズを始めとする様々なプロテイン・スポーツサプリメントを販売してきた。
今回、より多くのプロテインユーザーの好みやニーズに応え、すべての人にDNSプロテインを届けるべく、大豆たんぱく質を使用したソイプロテインシリーズとして「プロテインソイ100」を新たに発売する運びとなった。従来ソイプロテインは、ダイエット目的でプロテインを摂取する女性向けのイメージが強く、一般的なホエイプロテインと比べてたんぱく質の含有量が少ない傾向にあったが、本製品は大豆たんぱく質100%のプロテインでありながら、ホエイたんぱく質100%のプロテインに匹敵するたんぱく質量を保ち、“身体を作りたい人向けのソイプロテイン”という新たなポジションを築く。

また、大豆特有の苦みやざらつきを抑え、チョコレート風味で飲みやすく仕上げるなど、味にもこだわり、趣味でトレーニングを行う人から、本格的にスポーツに取り組む人まで、あらゆる方の身体作りをサポートする。また、国際的なアンチ・ドーピング認証プログラムである、インフォームドチョイスの認証も取得しているため、アスリートの方も安心して利用することができる。

■「プロテインソイ100」の特徴

1.Effect
たんぱく質15~18g程度のものが多い従来のソイプロテインに対して、本製品は、1杯あたり24g以上※のたんぱく質量を確保。付属のスプーンには目盛りがついているため、身体作りに必要なたんぱく質量(1回あたり0.3g×体重(kg))※を、好みや身体に合わせて摂取することが可能。

2.Soy Protein
「プロテインソイ100」は、大豆たんぱく100%で作られており、乳由来のホエイとは異なったアミノ酸組成を持つ。いろいろな種類のプロテインを組み合わせたい人や、ホエイプロテインが体質に合わない方にもおすすめ。※原料には乳由来のものを含む。

3.Taste
DNSはプロテインにおいて、効果だけでなく、継続して飲めるよう、味わいや飲みやすさという点にもこだわって開発を行ってきた。今回の「プロテインソイ100」も原料の選定からこだわり、試作を重ねた結果、大豆特有の苦味やざらつきなど、ネガティブ面を極力抑えている。また、普段ソイプロテインを使っている人のほかに、ソイプロテインを飲み慣れていない人の意見も取り入れ、味を調整。チョコレート風味で、水だけでも美味しく飲むことができ、毎日飲みたくなるようなソイプロテインに仕上げた。

4.Anti-Doping
国際的なアンチ・ドーピング認証プログラムである、インフォームドチョイスの認証も取得しているため、アスリートの人も安心して利用することが可能となっている。

<株式会社DNS 執行役員 SO(Scientific Officer)栄養学博士 青柳清治 コメント>
従来、大豆たんぱく質を使用した「ソイプロテイン」は、「ホエイプロテイン」に比べ、身体作りのためのたんぱく質としては、劣るとされてきました。しかし、近年の研究では、重要なのはたんぱく質の種類ではなく、たんぱく質の摂取量であることが明らかになっており、身体作りに必要なたんぱく質量(1日あたり2.0g×体重(kg))を摂取することで、どのような種類のプロテインでも同等の効能を得られることがわかっています。今回、体重が80kg程度のアスリートにとってもトレーニング後に十分なたんぱく質量(1回あたり0.3g×体重(kg))※が摂取できるソイプロテインを開発しました。
※2018年の国際スポーツ栄養学会による推奨

■商品概要
・商品名    プロテインソイ100
・容量     330g/990g
・発売日    2021年10月8日(金)
・取り扱い店舗 DNS公式オンラインショップ
        DNS公式楽天市場店
     ※店舗は10月中旬より順次展開予定
・希望小売価格 1,944円/4,860円(税込)
・風味     チョコレート
・栄養成分表示 【1食(33g)あたり】
 エネルギー 131kcal
 たんぱく質 25.2g
 脂質 2.1g
 炭水化物 2.9g
 食塩相当量 0.78g
 たんぱく質(無水物換算値)26.1g
 アミノ酸スコア 100 

■株式会社DNS
2020年に創設されたスポーツニュートリションブランド「DNS」を展開。
ブランドミッション「人を進化させる。」の実現に向け、世界最先端のスポーツ栄養学の知見と信頼できる研究結果に基づいた商品づくりに加え、身体作りやパフォーマンスアップのための情報発信を積極的に行っている。
世界で最も信頼できるアンチ・ドーピング認証プログラムの一つである「インフォームドチョイス」認証を国内初導入するなど、安心・安全な商品の提供にも最善を尽くしている。

問い合わせ先

DNSカスタマーセンター

0120-561-450

https://support.dnszone.jp/hc/ja/requests/new

FASHION

View More Articleもっと記事を見る