MOVIE|トム・クルーズ主演の近未来アクション大作『オブリビオン』
LOUNGE / MOVIE
2014年12月3日

MOVIE|トム・クルーズ主演の近未来アクション大作『オブリビオン』

MOVIE|エイリアンの襲撃により崩壊した2077年の地球が舞台

トム・クルーズ主演の近未来アクション大作『オブリビオン』

トム・クルーズ主演の近未来アクション大作『オブリビオン』が5月31日(金)からロードショー! 2077年、エイリアンの襲撃により崩壊した地球を舞台に、予測のつかない、手に汗握る闘いが繰り広げられる。

Text by YANAKA Tomomi

監督は原作も手がけたジョセフ・コシンスキー

2012年洋画トップの興行収入を記録した『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』につづき、伝説のロックスターを怪演した『ロック・オブ・エイジズ』、ダークヒーローを演じた『アウトロー』と、30年以上のキャリアを経てなお快進撃をつづけるトム・クルーズの最新作、『オブリビオン』が到着した。

キャストはこのほか、地球に墜落した宇宙船に乗っていたジュリアに『007/慰めの報酬』でボンドガールを演じたオルガ・キュリレンコ。そして、トム・クルーズ扮するジャックの運命を左右する謎の男ビーチ役には、オスカー俳優のモーガン・フリーマンと実力派が脇を固める。

オブリビオン 02

オリジナリティ溢れる世界観を演出したのは、前作『トロン:レガシー』でも独自の映像ワールドをつくりだし、本作では原作となるグラフィック・ノベルを自身で執筆したジョセフ・コシンスキー監督。そしてプロデューサーには『猿の惑星:創世記』のピーター・チャーニン、ディラン・クラークが名を連ねている。

美女ジュリアとの出会いをきっかけにジャックの運命が動き出す!

2077年、地球はエイリアンによって攻撃を受けて破滅。人類はほかの惑星へと移住を果たすが、機密保全により過去の記憶を消されているジャックは荒廃した地球に残り、高度1000メートルの上空から地球を監視している。ある日、ジャックは墜落した宇宙船で眠る美女ジュリアを発見。目を覚ました彼女はなぜか会ったことのないジャックの名を口にしていた。

断片的な記憶をたどるジャックだったが、誰もいないはずの地球で謎の男ビーチによって拘束されてしまう。そしてビーチにより、ジャックはある真実を告げられる。その驚愕の真実によって突き動かされるジャック。ジュリアはいったい何者なのか? 彼らとの出会いによりジャック自身、そして地球の運命が大きく動きはじめる!

オブリビオン 04

『オブリビオン』
5月31日(金)より全国ロードショー!
監督・原作・製作│ジョセフ・コシンスキー
出演│トム・クルーズ、モーガン・フリーマン、オルガ・キュリレンコ、アンドレア・ライズブロー
配給│東宝東和
2013年/アメリカ/2時間4分
http://oblivion-movie.jp/

© 2013 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED.

           
Photo Gallery