MOVIE│5組10名様をジャパンプレミア試写会にご招待!近くて遠い2つの国に翻弄される家族を描く『かぞくのくに』
LOUNGE / MOVIE
2015年1月7日

MOVIE│5組10名様をジャパンプレミア試写会にご招待!近くて遠い2つの国に翻弄される家族を描く『かぞくのくに』

MOVIE│5組10名様をジャパンプレミア試写会にご招待!

近くて遠い2つの国に翻弄される家族を描く『かぞくのくに』

今年のベルリン国際映画祭のフォーラム部門でC.I.C.A(国際アートシアター連盟)賞を受賞したヤン・ヨンヒ監督の『かぞくのくに』。8月4日(土)の日本公開を前に、7月12日(木)に監督や出演者によるトークイベントもおこなわれるジャパンプレミア試写会が開催され、OPENERSでは、5組10名様をご招待する。

Text by YANAKA Tomomi

ヤン・ヨンヒ監督の実体験をもとにした初のフィクション映画

世界の映画祭でさまざまな賞を受賞し、話題を呼んだドキュメンタリー映画『ディア・ピョンヤン』『愛しきソナ』につづくヤン・ヨンヒ監督の第3作『かぞくのくに』。自身の実体験をもとに、オリジナル脚本として執筆した初のフィクション映画だ。

妹リエが心待ちにしていた、兄ソンホが北朝鮮から帰ってきた。彼は1970年代に帰国事業で“地上の楽園”と謳われた北朝鮮に移住。25年ぶりの帰国は病気治療のため、3カ月間だけ許されたものだった。久しぶりの家族団らんは微妙な空気に包まれるものの、かつておなじ場所で学び青春をすごした、ソンホの仲間たちも彼を待っていた。

かぞくのくに 04

©2011 Star Sands, Inc.

かぞくのくに 05

©2011 Star Sands, Inc.

奇跡的な再会を喜ぶいっぽう、治療のためにおこなわれるソンホの検査。しかし、担当医には3カ月では責任を持って治療できないといわれてしまう。来日延長を申請しようとする父、ちがう医者を見つけようと奔走するリエ。そんな矢先、北朝鮮本国からソンホに「明日、帰国するように」との電話が来る――

主役のリエは安藤サクラが好演。また、もう一人の主役、兄のソンホは井浦新がクールに演じた。

かぞくのくに 02

©2011 Star Sands, Inc.

かぞくのくに 03

©2011 Star Sands, Inc.

選択の機会がまったくない社会で生きる兄と、生まれたときから自由に生きてきた妹。家族をとおして見えてくるものは、それぞれが背負ってきたもの、思想や価値観のちがい、そして大きな時間の経過……。ホームドラマでありながらも、政治・社会思想、現代を取り巻く問題をも描くことに成功した意欲作だ。

かぞくのくに 01

©2011 Star Sands, Inc.

5組10名様をジャパンプレミア試写会にご招待
日程│7月12日(木)
時間│19:00開場 19:30開映
会場│スペースFS汐留ホール
東京都港区東新橋1-1-16 汐留FSビル3階
ご希望の方は、下記の応募フォームよりご応募ください。

応募は終了しました。
たくさんのご応募ありがとうございました。

※当選された方には当選通知メールをお送りします。当選された方は、件名はそのまま、必要事項を明記のうえご返信ください。なお、ご返信期限が過ぎた場合、無効となりますのでご注意ください。

『かぞくのくに』
8月4日(土)よりテアトル新宿、109シネマズ川崎ほか全国順次ロードショー
監督│ヤン・ヨンヒ
出演│安藤サクラ、井浦新、ヤン・イクチュン
2012年/日本/100分
http://www.kazokunokuni.com/

           
Photo Gallery
           
  • MOVIE│5組10名様をジャパンプレミア試写会にご招待!近くて遠い2つの国に翻弄される家族を描く『かぞくのくに』
        BRAND INDEX