シャンドンが米津智之デザインの日本限定ボトルを展開|CHANDON
CHANDON|シャンドン
オーストラリア生まれのプレミアム スパークリングワイン
シャンドン ロゼに米津智之がデザインしたパッケージをまとった「シャンドン ロゼ CHANDON ROSÉ BY TOMOYUKI YONEZU」が2017年2月21日(火)にリリースされる。お花見シーズンにぴったりなスパークリングワインだ。
Text by WASEDA Kosaku(OPENERS)
デザインテーマは「花鳥風月」
「CHANDON(シャンドン)」は、1986年にオーストラリアのヤレ・ヴァレ―にモエ・エ・シャンドンが設立したドメーヌ シャンドンで作られている正統派スパークリングワインだ。シャンパンと同じメトードトラディショネル製法を用いた、生き生きとしたカジュアルかつシックな味わいが魅力だ。
シャンドン ロゼは、シャンパンの伝統品種であるシャルドネとピノノワールを使用した、豊かな風味とフルーティさが印象的な一品だ。
今回、「花鳥風月」をテーマにロゼのデザインボトルを数量限定でリリースする。美しい自然の風景を重んじる姿勢は、日本人が大切にしてきた習慣。季節を愛でる日本人ならではのお花見を、よりスタイリッシュなパッケージデザインで表現している。
デザインを担当したのは、クリエイティブ・アートディレクターの米津智之氏だ。桜だけでなく、椿や牡丹、月、鳥など和のモチーフをとり入れた。
描かれている植物は日本の四季を感じさせるユーモアに溢れたデザイン。お花見はもちろんホームパーティでも存在感を放つに違いない。
今年の春は、シャンドン ロゼと共に華やかなひとときを楽しんではいかがだろう。
シャンドン ロゼ CHANDON ROSÉ BY TOMOYUKI YONEZU
発売日|2017年2月21日(火)
価格|3200円(税別)
アルコール度数|12.5パーセント
容量|750ml
MHD モエ ヘネシー ディアジオ
Tel.03-5217-9733
http://www.mhdkk.com/brands/chandon/promotions/ohanami/