BVLGARI|シルバーを基調にしたラグジュアリーホテルがロンドンに!
Lounge
2015年1月7日

BVLGARI|シルバーを基調にしたラグジュアリーホテルがロンドンに!

BVLGARI│ブルガリ
エレガントなシルバーを基調にしたラグジュアリーな空間

ブルガリ ホテルズ&リゾーツ・ロンドン

オリンピックの開催が近づき、活気づくロンドン。そして、ロンドンのなかでももっともプレステージ性の高いナイツブリッジにあらたに「ブルガリ ホテルズ&リゾーツ・ロンドン」がオープンした。ロンドンという街とブルガリが織り成す、洗練されたラグジュアリーホテルの姿とは。

Text by YANAKA Tomomi

地熱エネルギーの利用など、環境への配慮も

高級デパートのハロッズやハイブランドのブティックが軒を並べるロンドン屈指のショッピングエリア、ナイツブリッジ。いわば、ロンドンの”銀座”ともいえるこの場所に、市内のラグジュアリーホテルとしては40年ぶりに「ブルガリ ホテルズ&リゾーツ・ロンドン」は誕生した。

建築とインテリアデザインはイタリア人建築家の巨匠アントニオ・チッテリオとパトリッシャ・ヴィール&パートナーズが手がけ、銀細工師を創始者とするブルガリのルーツと、銀製品で知られるイギリスに敬意を表すべく、インテリアはエレガントなシルバーを基調としているのが特徴だ。

BVLGARI│ブルガリ 02

BVLGARI│ブルガリ 03

スイートを含めた85の客室には、1800年代の銀細工にインスパイアされたクラシックモチーフがシルク製カーテンに取り入れられたり、ブルガリのシルバー製燭台に着想を得たベッドサイドのテーブルランプなど、こだわりが随所にちりばめられている。広間では、職人がハンドクラフトした美しいイタリアン装飾が印象的な、二つのシルバー製ブルガリ・シャンデリアが「センターピース」として、ドラマチックに空間を演出している。

BVLGARI│ブルガリ 04

BVLGARI│ブルガリ 05

さらに、ブルガリの映画界との歴史的な深い関係を表現する特別なエリアとして、ラグジュアリーきわまる47席のプライベートシネマルームも設けられ、最先端のシネマクオリティを誇る音響と映像を楽しむことができるという。このほかにも、イタリアならではのアペリティーボを楽しむことができる「イル・バール」や、高級イタリア料理とイタリアンワインが堪能できるレストラン「イル・リストランテ」、地下4、5階には25メートルプールや150平方メートルの広さのフィットネスエリアなどを完備するヘルス&スパエリアも設けられた。

また、環境にも配慮したつくりが特徴のこのホテル。イギリスのホテルでははじめてとなる地熱エネルギーの利用や、鳥やコウモリの巣箱を設置する「グリーン・ルーフ」、電気自動車用の充電スタンドの設置など、先駆的な手法も取り入れられている。

ホテル全体でブランドのグラマラスなムードとブランドヘリテージを存分に味わうことができる「ブルガリ ホテルズ&リゾーツ・ロンドン」。いま、世界の視線が集まるロンドンでの滞在をさらに豊かなものにしてくれる空間だ。

ブルガリ ホテルズ&リゾーツ・ロンドン
171 Knightsbridge,London SW7 1DW
Tel.+44(0)207 151 1010
www.bulgarihotels.com

           
Photo Gallery