カルバン・クライン ジーンズ、限定版デニム・シリーズ発売|Calvin Klein Jeans
FASHION / WOMEN
2015年4月1日

カルバン・クライン ジーンズ、限定版デニム・シリーズ発売|Calvin Klein Jeans

Calvin Klein Jeans|カルバン・クライン ジーンズ

モデルにはSNSでも人気のケンダル・ジェンナーを抜擢

カルバン・クライン ジーンズ、限定版デニム・シリーズ発売

カルバン・クライン ジーンズは、アスレチックで都会的なストリートウェアからインスピレーションを得た「#mycalvinsデニム・シリーズ」を4月15日(水)より展開し、日本では5月1日(金)からオープニングセレモニー表参道店で発売となる。モデルにケンダル・ジェンナーを起用したキャンペーンビジュアルも要チェックだ。

Text by KUROMIYA Yuzu

限定ロゴがポイント、アスレチックなトレンドを表現

カルバン・クライン ジーンズのグローバル・クリエイティブ・ディレクター、ケヴィン・ケリガンは限定デニム・シリーズをデザインするにあたり、#mycalvinsソーシャルメディアキャンペーンからインスピレーションを得たという。このキャンペーンは、カルバン・クラインを着た自分の写真を撮り、ハッシュタグ#mycalvinsを付けて投稿するというもの。これまでに、世界中からさまざまなモデル、ミュージシャン、セレブリティなどが参加し、およそ4億人のファンたちと1300万を超えるやりとりを重ねている。

今回登場した新作シリーズは、いままさに起きているアスレチックなトレンドを表現。現代風にトリミングしたスペシャルな「カルバン」ロゴを配したデザインが特徴で、アクティブなライフスタイルを送る若者にぴったりの仕上がりだ。ラインアップは、Tシャツ、ジーンズ、デニムショーツとジャケット、ジョギング用スウェットパンツ、ユニセックスのバックパック、帽子で構成され、色はベイビーブルー、ウォッシュドブラック、ホワイトリンスを展開。世界の厳選された店舗にて4月15日(水)より発売される。

グローバルイメージキャンペーンには、モデルでありソーシャルメディアで絶大な人気を誇るケンダル・ジェンナーを起用。メンズモデルはサイモン・ネスマンが努めている。ファッション写真家のアラスデア・マクレランが撮影を担当し、メラニー・ワードがスタイリングを手がけた。

ケンダル・ジェンナーは今回の抜擢について下記のようにコメント。「カルバン・クライン ジーンズのモデルを務めることは長年の夢でした。昔からカルバン・クラインを着て、スーパーモデルが登場する雑誌や象徴的なビルボード広告を見て育ちました。その伝統の仲間入りをするなんて、本当に光栄です」

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カルバン・クライン社の最高マーケティング責任者であるメリサ・ゴールディは「ケンダルの強力なファン層とグローバルな守備範囲の広さは、カルバン・クライン ジーンズをめぐる話題をさらに増幅させ、今回のエキサイティングな限定シリーズにスポットライトを当ててくれます」と語っている。

OPENING CEREMONY OMOTESANDO/オープニングセレモニー表参道店
発売日|5月1日(金)
東京都渋谷区神宮前6-7-1 B
Tel. 03-5466-6350
http://www.openingceremonyjapan.com/

CK サービス・コーポレーション
Tel. 03-6418-5875
http://www.calvinklein.com/

www.facebook.com/calvinkleinjapan

           
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