FASHION /
WOMEN
2015年2月5日
新広告キャンペーン「SERIES 2」のビジュアル解禁|LOUIS VUITTON
LOUIS VUITTON|ルイ・ヴィトン
ヒロインはジェニファー・コネリー
新広告キャンペーン「SERIES 2」のビジュアル解禁
ルイ・ヴィトンは、3人の著名なフォトグラファーが撮る2015年春夏広告キャンペーン「SERIES 2」のビジュアルとムービーを公開。また新広告キャンペーンに合わせて、メゾンの新ヒロインにジェニファー・コネリーを起用したと発表した。
Text by KUROMIYA Yuzu
最新コレクションをそれぞれの視点で独自に解釈
ニコラ・ジェスキエールがルイ・ヴィトンではじめて手がけた広告キャンペーン「SERIES 1」。アニー・リボヴィッツ、ユルゲン・テラー、ブルース・ウェーバーの3人のフォトグラファーが撮り下ろしたことでも話題となったこの3部作は、先日ブリティッシュ・ファッション・アワードのベスト広告キャンペーン賞に輝いた。
第2弾となる今回は単なる続編にとどまることなく、3人の巨匠たちがさらなるビジュアルを探求し、2015年春夏コレクションを独自の視点で解釈。各フォトグラファーの表現方法を対比させるというアイディアはそのままに、舞台となる土地、アーティストそれぞれの想いを通じて、ファッションを国際的に表現した多様性に富んだビジュアルが完成した。
アニー・リボヴィッツは、フライヤ・ベハをモデルにニューヨークで建設中の3つのビルの屋上で撮影。セントラルパークを見おろすユニークな視点は、親しみやすいワードローブとサヴォアフェールの斬新なテイストが共鳴しているかのようだ。
ユルゲン・テラーは、パリにある貴族的なフレンチインテリアが特徴の一室でジーン・キャンベル、リアナ・フォン・ロンパエイ、ダフニー・シモンズ、マルテ・ヴァン・ハースターを激写。薄暗い照明と黒い壁といった世界観で、日常と非日常のあいだの視覚的不調和を表現している。