荒木経惟が手がけたボッテガ・ヴェネタのキャンペーンフォト|BOTTEGA VENETA
FASHION / WOMEN
2015年5月8日

荒木経惟が手がけたボッテガ・ヴェネタのキャンペーンフォト|BOTTEGA VENETA

BOTTEGA VENETA|ボッテガ・ヴェネタ

アート・オブ・コラボレーション最新作

春夏キャンペーンフォトに荒木経惟を起用

ボッテガ・ヴェネタは毎シーズン行ってきているアーティストたちとのコラボレーションシリーズに、日本を代表する写真家の荒木経惟を起用することが発表された。これまでも、アニー・リーボヴィッツやフィリップ・ロルカ・ディ・コルシカなど多くの有名アーティストと広告作品を生み出してきたボッテガ・ヴェネタ。その最新作をご紹介しよう。

Text by IKEGAMI Hiroko(OPENERS)

ボッテガ・ヴェネタと荒木経惟のコラボレーション

色あせた街角で手を絡め、肩を寄せあい、ファインダーを見つめるふたり。ダンスからヒントを得たという2015年春夏コレクションは、ペールトーンの柔らかな色合いに、ダークネイビーやブルーをミックス。瑞々しく、躍動感あふれるスタイルには、上品なTストラップサンダルやイントレチャートのバッグがアクセントを添えている。荒木氏が独自の世界観で切り取った今回のキャンペーンフォトについて、クリエイティブ・ディレクターのトーマス・マイヤーは次のように語っている。

「ただ単純に刺激的であるという以上に、荒木氏の作品には力強い誠実さと人間としての痛切な感情がひそんでいるからこそ、いつまでも記憶にのこるのだと思います。荒木氏は独自の視覚的な言語を持っているので、今シーズンのコレクションがどのように解釈されるのか、とても楽しみでした。そして今回のコラボレーションが生み出した結果に、とても満足しています。」

荒木経惟による春夏のキャンペーンフォトは2月よりファッションマガジンなどで配信予定。なお、同時期には撮影の様子を記録したドキュメンタリービデオも、公式サイトのアート・オブ・コラボレーションの映像シリーズで公開される。

ボッテガ・ヴェネタ ジャパン
フリーコール0570-000-677
bottegaveneta.com

           
Photo Gallery