FARFETCH|スーパーストアコンテストを開催
FASHION / WOMEN
2015年4月2日

FARFETCH|スーパーストアコンテストを開催

FARFETCH|ファーフェッチ

日本からは「RESTIR」がノミネート!

ファーフェッチ、スーパーストアコンテストを開催

ファッションセレクトショップのオンラインプラットフォーム、「FARFETCH(ファーフェッチ)」がユーザーによる人気投票で世界ナンバーワンの新セレクトショップを決める「スーパーストアコンテスト」を開催中だ。東京からは「リステア」が最終選考にノミネートされた。

Text by KUROMIYA Yuzu

世界No.1セレクトショップをユーザーがチョイス

8月に日本語ウェブサイトを開設したばかりのファーフェッチが、このたび開催する「スーパーストアコンテスト」は今年で3年目を迎える。初年度の2012年はベルリンの「Voo Store」、2013年はムンバイの「Le Mill」が選ばれ、ファーフェッチのサイトを通じて世界中の人びとがこれらのセレクトショップのアイテムを購入することが可能になった。

今年は、ファーフェッチおよび、ハイプビーストの創設者、ケヴィン・マやファッショニスタのニック・ウースターなど、世界中をまたにかけ活躍する5人のアンバサダーが厳選した結果、6つのセレクトショップが最終候補に。ノミネートされたのは、東京にある「RESTIR(リステア)」、ケープタウンの「MERCHANTS ON LONG」、メキシコシティの「COMMON PEOPLE」、上海の「ALTER」、ソウルの「KOON WITH A VIEW」、そしてドバイの「MAHANI」だ。

今回見事最終選考に残った東京発の「RESTIR」は、ラグジュアリーファッションを専門とし、従来の常識を打ち破るあたらしいショップの在り方を提示しつづけている。本店は、独特かつ美しいデザインの3つのショッピングエリアで構成。各エリアでは独自のインテリアとサウンドトラックが楽しめ、それぞれ違った個性をもちながらもリステアが掲げる「エッジの効いたラグジュアリー」の信念を感じられるユニークな空間を生み出している。

現在ファーフェッチのサイトおよび、ソーシャルメディアプラットフォームより投票を受付中。お気に入りのセレクトショップに投票すると、抽選で優勝ショップがある街への旅行券および、1500米ドル相当のショッピング券をプレゼントしてくれる特典もあり。投票は9月2日(火)まで。なお、優勝ショップは10月15日(水)に発表される予定だ。

ファーフェッチのチーフマーケティングオフィサーのStephanie Hortonは、「世界のセレクトショップ300店舗以上が一堂に会するファーフェッチにとって、お客さまがあたらしいセレクトショップを見つけることは非常に重要です。またこのコンテストがユニークである理由は、どこのセレクトショップで買い物をしたいかユーザー自身が投票によって選べることです」とコメントしている。

ファーフェッチ
Tel. 03-4578-9714
http://www.farfetch.com/jp/

           
Photo Gallery