GIORGIO ARMANI|「FRAMES OF LIFE」の最新作公開
GIORGIO ARMANI|ジョルジオ アルマーニ
アイウェア・キャンペーン「FRAMES OF LIFE」の最新作公開
ジョルジオ アルマーニから、アイウェア・キャンペーン「FRAMES OF LIFE(フレームズ・オブ・ライフ)」の新作ムービーが到着。「日常の断片」をテーマに、フレームを通じてあらゆる日常の瞬間をとらえたストーリーを展開する。
Text by KUROMIYA Yuzu
一瞬一瞬の積み重ねをフレームが捉える
新作サングラスを物語るキャンペーンムービーを発表しつづいている、ジョルジオ アルマーニ。今回のキャンペーンでは、ジョルジオ アルマーニのアイウェアがかけるひとの一部となり、人生という旅をともに歩む相棒として登場。フレームを通じて世界を見るためだけのものではなく、わずかなニュアンスも捉え、あらゆる瞬間をより興味深く生きるためのツールとしての役割を果たしている。なお、モノクロで表現された映像は、物語をあたらしい次元へと高める映画的手法で撮影された。
ストーリーは、偶然に出会った男女ふたりの視線が絡み合い、再び会いたいと願うようになる、といった展開だ。見つめ合うふたりの視線が互いのアイウェアのレンズに反射し、これまでに体験したことのない瞬間の意味を探る主人公たち。連絡を取る手段がないなか、彼らの関係がどうなっていくのか──という物語を中心に展開される。
このショートフィルムで使用されているアイウェアは、絶対的な美しさとエレガンスをコンセプトとし、素材使いや独自の仕上げによって製作されたまるでマスターピースのようなアイテム。すっきりとしたフォルムを生み出すためにデザインとクオリティを両立。どのアイウェアもブランドの伝統を継承しつつも革新性を妥協することなのない仕上がりが魅力だ。
アセテート製フレームはハバナとホーンの2色で展開。マットな質感のアイテムや光沢仕上げ、刻印をほどこしたものなどを取り揃えた。このコレクションのために作られたリベットがフロントとテンプル両方のチップに取り付けられ、フレームのオリジナリティを高めるポイントになっている。また、左テンプルの内側には「Frames of Life」のロゴがあしらわれている。
「FRAMES OF LIFE」オフィシャルサイト
http://framesoflife.armani.com/
ジョルジオ アルマーニ ジャパン
Tel. 03-6274-7070