ETRO|カプセルコレクション「ミラビリア」誕生
ETRO|エトロ
ポップアートに生まれ変わったあたらしいペイズリーに注目
エトロからカプセルコレクション「ミラビリア」誕生
エトロはインド出身のコンテンポラリーアーティスト、トゥクラール&タグラ(Thukral & Tagra)とコラボレーションし、カプセルコレクション「ミラビリア(Mirabilia)」を発表。11月13日(水)より、エトロ銀座本店、新宿伊勢丹店を含む限定店舗にて発売される。
Text by KUROMIYA Yuzu
ペイズリーに、コンテンポラリーでポップな要素が見事融合
エトロは、ブランドのアイコンであるペイズリー発祥の地、インドに対するオマージュとして、インド出身のアーティスト・デュオ、トゥクラール&タグラとコラボレーションをし、まるでポップアートのような斬新な、ペイズリーを生み出した。
あたらしいペイズリーは、トゥクラール&タグラがポップアート独特の手法を用いてパターンを再構築したもの。ペイズリーを「視覚的なリズム」としてとらえ、平行線上に規則正しく配置。エレガントなナツメヤシや雫(しずく)のモチーフを、カラフルな幾何学模様のモジュラー風千鳥格子に一新した。メンズコレクションでは、独自のカラーパレットをシグネチャーライン「アルニカ」と融合させたグラフィカルなパターンが登場。また、それらに家や木などのモチーフをミックスさせ、おとぎ話のような風景を描写したバージョンも展開する。
このカプセルコレクションは、メンズ、ウィメンズ向けのバッグと革小物で構成。メンズコレクションは、ショルダーバッグやボストン、トロリー、ウォレット、iPadケースなどをラインナップ。ウィメンズコレクションは、トートバッグ、ブガッティ、ミニボストン、ウォレットなどのカラフルなラゲージアイテムが登場。
オリジナルのスピリットはそのままに、トゥクラール&タグラの斬新な視点を通してポップに表現されたあたらしいペイズリー。エトロのニュークラシックがここに誕生した。
カプセルコレクション「ミラビリア(Mirabilia)」
発売日|11月13日(水)
取り扱い店舗|エトロ銀座本店、新宿伊勢丹店を含む限定店舗にて発売
[ウィメンズ]
ブガッティ
サイズ|W34×H26×D9cm
価格|15万7500円
トートバッグ
サイズ|W34×H27×D15cm
価格|9万4500円
トートバッグ(モチーフなし)
価格|9万300円
ミニボストン
サイズ|W30×H20×D15cm
価格|11万9700円
ミニボストン(モチーフなし)
価格|11万7600円
ウォレット(全3色)
サイズ|W18.5×H10cm
価格|6万7200円
[メンズ]
トローリー
サイズ|W37×H51×D18cm
価格|32万5500円
ボストンバッグ
サイズ|W50×H24×D27cm
価格|16万8000円
ショルダーバッグ※
価格|12万6000円
サイズ|W37.5×H26.5×D11cm
ポーチ
サイズ|W24.5×H18×D4.5cm
価格|4万950円
iPadケース※
サイズ|W21×H25.4cm
価格|4万8300
ウォレット※
サイズ|W18.5×H11cm
価格|4万5150円
※日本展開はモチーフなし
エトロ ジャパン
Tel. 03-3406-2655
http://www.etro.com/