WEEKDAY|ウィークデイ、待望のアジア初店舗が大阪にオープン
FASHION / WOMEN
2015年1月17日

WEEKDAY|ウィークデイ、待望のアジア初店舗が大阪にオープン

WEEKDAY|ウィークデイ

ウィークデイ、待望のアジア初店舗が大阪にオープン

マルチブランドをコンセプトにターゲットやコンセプトが異なるブランドを集めた、スウェーデン生まれのブランド、WEEKDAY(ウィークデイ)が、ついにアジアに上陸。6月1日(土)大阪・心斎橋に待望のアジア初となる第一店舗をオープンする。

Text by KUROMIYA Yuzu

DJブースなどを設置した革新的でプレイフルな店内

革新的でプレイフルなブランドをそのままに表現したウィークデイのストアでは、店内に足を踏み入れた瞬間、音楽、ファッション、そして型破りなウィークデイの世界を体験できる。店舗デザインを手がけるのは、ベルリンを拠点に活躍する建築家デュオ、ピエール・ホルヘ・コンザレス(Pierre Jorge Gonzalez)氏とジュディス・ハース(Judith Haase)氏。機能性に重点を置き、ナンセンスなアプローチを排除した現代的なストアデザインを予定しており、入口から店内へとつづく階段のカラーはブランドのキーカラーであるグリーンを使用。全体を通してグリーンを基調としたおちついた店舗づくりを目指す。

また、ヨーロッパ6カ国で展開するそのほかの21店舗と同様、大阪の新店舗においても店内にSTOREMADE(スタッフによるハンドメイドのアイテムを取り扱うライン)専用のスペースやDJブースなどを設置。楽しいエレメンツを取り入れた独特の空間構成で私たちを迎えてくれる。

店舗を手がけたピエール・ホルヘ・コンザレス氏とジュディス・ハース氏は、下記のようにコメント。「大阪ストアのオープンに際して、なによりも立地のすばらしさに驚きました。店内からは、人が行き行き交う様子をみることができます。ここに焦点を置き、空間の透明性と視界、そしてブランドの映り方を考え、建物の正面は視線が見え隠れするような遊びを取り入れました」

ヨーロッパで注目のブランドがいよいよ日本初上陸。どんなアイテムがラインナップされるのか、6月のオープンが待ちきれない。

WEEKDAY(ウィークデイ)
大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-4-9
営業時間|10:00~21:00(初日のみ11:00オープン)
http://www.weekday.com

           
Photo Gallery