ETRO|エトロから、ファッチャ・ダ・ペイズリー登場
ETRO|エトロ
ペイズリーを遊び心溢れる顔モチーフにコラージュ
エトロから、「ファッチャ・ダ・ペイズリー」登場
エトロは、ブランドのアイコンであるペイズリー柄を顔(ファッチャ)モチーフにコラージュした遊び心溢れるコレクション「ファッチャ・ダ・ペイズリー」を発表。全国のエトロブティックにて5月1日(水)より発売する。
Text by KUROMIYA Yuzu
「話すときは私の顔を見て!」。言葉以外で伝えるメッセージ
ひとの表情や顔つきは、ときに言葉を使用したコミュニケーションよりもはるかに多くの感情や情報を伝えるもの。話しているひとの表情を見ることで、発言の意味を再確認し、またそのひとの感情や真意を読み解くことができる。エトロから、2013サマーキャンペーンとして登場した「ファッチャ・ダ・ペイズリー」は、遊び心のあるデザインと色使いでペイズリーをユニークな顔モチーフにコラージュ。ブランドを象徴するパターンであるペイズリーをモチーフとしてだけでなく、ブランドのストーリーやコンセプトを言葉なく語る、あらたなグラフィックに進化させた。
アイテムは、それぞれ異なる6種類の表情が楽しめるシルクのポケットチーフをはじめ、コットンTシャツ、コットンショッピングバッグが登場。なかでもショッピングバッグは、日本のためにつくられた限定アイテムなので見逃せない。
従来の装飾柄としてのシンメトリーなパターンではなく、躍動感やユーモア溢れる彩り豊かなペイズリーの顔「ファッチャ・ダ・ペイズリー」。コラージュしたペイズリーによって生み出される個性溢れる顔ぶれは、まるでエトロのブランドとしての在り方を雄弁に語っているかのようだ。
2013サマーキャンペーン「ファッチャ・ダ・ペイズリー」コレクション
ポケットチーフ 全6種類
価格|各1万4700円
サイズ|W45×H45cm
コットンTシャツ 全3色
価格|各2万9400円
ショッピングバッグ 全3色(日本限定発売)
価格|各4万8300円
サイズ|W30×H30cm
エトロ ジャパン
Tel.03-3406-2655