Dior|マリオン・コティヤールによるウェブドキュメンタリーが公開
FASHION / WOMEN
2015年5月13日

Dior|マリオン・コティヤールによるウェブドキュメンタリーが公開

Dior│ディオール

2週間毎に7話連続で登場

マリオン・コティヤールによるウェブドキュメンタリーが公開

優美で洗練されたブランドの世界観を体現するアイコンバッグ「レディ ディオール」。このバッグのミューズともいえるオスカー女優マリオン・コティヤールをヒロインに迎えた「レディ ディオール」のウェブドキュメンタリーの配信が公式サイトでスタートした。

Text by YANAKA Tomomi

ディオールの世界とコードを巡る旅を体感

2009年から、オスカー女優マリオン・コティヤールと「レディ ディオール」を主役に、映画界の巨匠たちが手掛けてきたショートムービープロジェクト。ハリウッドの最高のスタッフが作りあげた映像作品がオンラインのみで配信されるという、画期的な試みとして、これまで「レディ ディオール アフェア」「レディ グレイ」「レディ ブルー」など、5作が配信され、大きな反響を呼んだ。

今回もディオールのミューズ、マリオン・コティヤールをヒロインに迎え、あらたなプロジェクトが始動。彼女がディオールの本店があるアヴェニュー・モンテーニュのアトリエから、ニューヨーク、カンヌ映画祭を訪れるドキュメンタリーをとおして、私たちをディオールの世界とコードを巡る旅に誘う。

すでに公開されている1話目では、マリオンがデザイナーとともにアトリエでドレスをつくる様子などが、彼女のエレガントかつチャーミングな魅力とともに綴られた。さらに、映像のなかでは、彼女がこのプロジェクトのために書き下ろした歌も登場するという。

ドキュメンタリー映像はそれぞれ2分ずつで構成。WWW.DIORMAG.COMにて2週間ごとに7話連続でエピソードが展開される。彼女が旅路でどのような美しいものと出合い、心を動かされていくのかをぜひ注目していきたい。

WWW.DIORMAG.COM

クリスチャン ディオール
Tel. 03-3263-2266

           
Photo Gallery