FASHION /
WOMEN
2016年9月21日
定番のダウンジャケットを再解釈した2016-17年秋冬新作発売|MONCLER
MONCLER|モンクレール
アイコンはバーチャルのカップル「Mr. & Mrs. Moncler」
フランスのファッションブランドMONCLER(モンクレール)が、原点であり最も重要なアイテムであるダウンジャケットを再解釈した2016-17秋冬の新作を発売する。バーチャルのカップル「Mr. & Mrs. Moncler」をアイコンに、コレクションの二面性を表現。ヴィンテージとコンテポラリーのミックススタイルが、ブランドの色褪せない魅力を放つ新たな顔となる。
Text by SHINGO Shimojo
デジタルな世界観がコレクションの鍵を握る
モンクレールの新作ダウンジャケットを象徴する存在である「Mr. & Mrs. Moncler」は、1960年代風のレトロなサイバースポーティースタイルを身に纏い、ソーシャルメディアに熱中するバーチャルカップル。ブランドの伝統とモダンなユースカルチャーの驚くべき融合は、オリジナルのダウンジャケットを進化させる為のインスピレーション源となった。
タフなラケ素材のナイロンを、バーガンディやシャイニーミッドナイトブルー、イングリッシュグリーンや黒で染め上げた力強いカラーパレットで展開。「Mr. & Mrs. Moncler」が描かれたスペシャルタグが付属されて店頭に並ぶ、遊び心満点のコレクションだ。
問い合わせ先
モンクレール ジャパン
Tel 03-3486-2110
www.moncler.jp