定番のダウンジャケットを再解釈した2016-17年秋冬新作発売|MONCLER
FASHION / WOMEN
2016年9月21日

定番のダウンジャケットを再解釈した2016-17年秋冬新作発売|MONCLER

MONCLER|モンクレール

アイコンはバーチャルのカップル「Mr. & Mrs. Moncler」

フランスのファッションブランドMONCLER(モンクレール)が、原点であり最も重要なアイテムであるダウンジャケットを再解釈した2016-17秋冬の新作を発売する。バーチャルのカップル「Mr. & Mrs. Moncler」をアイコンに、コレクションの二面性を表現。ヴィンテージとコンテポラリーのミックススタイルが、ブランドの色褪せない魅力を放つ新たな顔となる。

Text by SHINGO Shimojo

デジタルな世界観がコレクションの鍵を握る

モンクレールの新作ダウンジャケットを象徴する存在である「Mr. & Mrs. Moncler」は、1960年代風のレトロなサイバースポーティースタイルを身に纏い、ソーシャルメディアに熱中するバーチャルカップル。ブランドの伝統とモダンなユースカルチャーの驚くべき融合は、オリジナルのダウンジャケットを進化させる為のインスピレーション源となった。

タフなラケ素材のナイロンを、バーガンディやシャイニーミッドナイトブルー、イングリッシュグリーンや黒で染め上げた力強いカラーパレットで展開。「Mr. & Mrs. Moncler」が描かれたスペシャルタグが付属されて店頭に並ぶ、遊び心満点のコレクションだ。

m2

MEN

m3

MEN

w2

WOMEN

問い合わせ先

モンクレール ジャパン

Tel 03-3486-2110

www.moncler.jp

           
Photo Gallery