そごう・西武 × カール・ラガーフェルドがコラボ|LIMITED EDITION by KARL LAGERFELD
LIMITED EDITION by KARL LAGERFELD|リミテッドエディション バイ カール・ラガーフェルド
そごう・西武に新PBデビュー!
そごう・西武が世界でもっとも有名なデザイナーの1人であるKARL LAGERFELD(カール・ラガーフェルド)を迎え、夢のコラボレーションを実現。新プライベートブランド「LIMITED EDITION by KARL LAGERFELD(リミテッドエディション バイ カール・ラガーフェルド)」を9月9日(金)より発売する。
Text by OPENERS
働く女性の仕事服をテーマに
百貨店のそごう・西武は、スペシャルゲストデザイナーとして、世界でもっとも有名なデザイナーの一人であるカール・ラガーフェルドを迎え、新プライベートブランド「リミテッドエディション バイ カール・ラガーフェルド」を展開する。
ラガーフェルドが創設したブランド「カール・ラガーフェルド」は、エッジ感がありながらクールで都会的。すべてのアイテムにラガーフェルドが考える本物志向が反映されているといえる。
今回、クオリティに主眼を置く、そごう・西武のPBリミテッドエディションのブランドコンセプトに「カール・ラガーフェルド」の持つモードのパワーが相まって、夢のコラボレーションが実現する。
今回開発するウェアは、「フォーマル」、「ワーク」、「ビジネストリップ」の3ラインで構成された働く女性のワークスタイル。「フォーマル」はスーツ・セットアップを軸としたたスタイル、「ワーク」はワンピースや上下単品で組み合わせやすい日常スタイル、「ビジネストリップ」は機能性や着まわしやすさに優れたスタイルとなっている。
ウェアだけでなく、スモールアイテムもバッグ、名刺入れからポシェットまで幅広い品揃えが魅力的。ジャケットは2万3000円~、コートは2万4000円~、ボトムスは9900円~、ブラウスは9900円~、ワンピースは1万9000円~、雑貨は3000円~と、手に取りやすい価格も魅力のひとつ。
デザイナー カール・ラガーフェルドも「もしも私が女性に生まれ変わったら着たいと思う服だよ。」と絶賛する、キュートでスイートな日本女性のためのコレクションである。
次世代管理職を目指す30~40代のキャリア女性に、1歩先ゆく上品で華があるワークスタイルを手に入れてほしい。
LIMITED EDITION by KARL LAGERFELD
発売|9月9日(金)
展開店舗|西武池袋本店、そごう横浜店など西武・そごう14店舗
西武・そごうネット通販e.デパート(8月29日(月)から先行受注スタート)
お買い上げ特典|
キャラクターアーティスト「タロアウト」が描き起こしたカール・ラガーフェルド氏と愛猫シュペットちゃんがカップにちょこんと座る「おすわりカール&シュペット」を、税込5400円以上お買い上げの先着5000名様(※)にプレゼント。また『リミテッドエディション by カール・ラガーフェルド』の特設サイトでは、モデル・萬波ユカのパリ撮影風景や、「カール&シュペット」がブランド誕生秘話を紹介するアニメーションなどのスペシャルコンテンツを公開しております。
特設サイト|http://www.sogo-seibu.jp/lebykl/
※西武・そごう14店舗、e.デパート総計での先着
リミテッドエディション バイ カール・ラガーフェルド特設サイト
http://www.sogo-seibu.jp/lebykl/