ファッション性とラグジュアリー感を意識した六本木店がオープン|BARNEYS NEW YORK
FASHION / WOMEN
2016年9月6日

ファッション性とラグジュアリー感を意識した六本木店がオープン|BARNEYS NEW YORK

BARNEYS NEW YORK|バーニーズ ニューヨーク

テーマは“BETTER THAN EVER”

BARNEYS NEW YORK(バーニーズ ニューヨーク)が、9月16日(金)に日本第6号店となる六本木店をオープンする。新店が掲げるテーマは“BETTER THAN EVER”。これまでのバーニーズ ニューヨークから更に一歩進んだ「ファッション性とラグジュアリー感」を意識し“未だかつて出会ったことのない”ショッピング体験を提供する。

Text by SHINGO Shimojo

カフェスペースではコーヒーやアルコール、軽食も

1923年にNYで創業以来、多くのファッショニスタに愛され続けてきたバーニーズ ニューヨーク。日本ではラグジュアリースペシャリティストアの草分けとして1990年に新宿店を開店後、横浜、銀座、神戸、福岡に旗艦店を展開し、昨年は日本上陸25周年を迎えた。東京都内でも屈指の高感度なマーケットとして今後より一層の発展が見込まれる六本木の新店が掲げるテーマは“BETTER THAN EVER”。厳選したメンズ244、ウィメンズ108ブランドのラグジュアリーな品揃えで、最先端のファッションを提案する。

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六本木店のオープンを記念して、ファッションシーンを代表するデザイナーブランドから話題のコンテンポラリーブランドまで、国内外の71ブランドとのコラボレーションが実現。オープン記念にふさわしい豪華な顔ぶれとのエクスクルーシヴアイテムXOが勢揃いする。また、 バーニーズ ニューヨークの呼びかけで、NYを中心としたコンテンポラリーブランドやアーティストと、日本のクリエイターやデザイナーがタッグを組んだ、過去に類を見ないコラボレーションプロジェクトが実現。NYのデザイナーやアーティストの独創的なコレクションに、日本の伝統技術や職人技によって新しい息吹を吹き込んだウェアや、日本の新鋭ブランドのデザインにNYのクリエイターのアーティスティックなエッセンスを注ぎ込んだピースなど、貴重なコレクションの数々が登場する。

フロアデザインを監修したのは、ニューヨークのダウンタウン旗艦店を手掛けた米国ストアデザインチーム。店内に入ると高さ9mの吹抜けの大空間と、美しく弧を描くオブジェのような大理石の階段が視線を奪う。フロア、棚、什器、床材にも高級な大理石を贅沢に使用。細部までぬかりなく、ラグジュアリーな空間を演出する。

さらに注目すべきは、2階奥に展開されるカフェスペース。コーヒーハンター川島良彰氏の手がける「ミカフェート」がプロデュースするカフェとして、コーヒーやアルコール、軽食などに加え、バーニーズ ニューヨークオリジナルブレンドのコーヒー豆も販売する。また、オープニングイベントとして、フラワーアーティスト東信氏が手がけるオートクチュールのフラワーショップ「JARDINS des FLEURS」が期間限定ストアを展開。

花の価値を最大限に引出し、美術作品レベルまで昇華させたフラワーアレンジメントの販売をはじめ、大迫力のフラワーアートのインスタレーションも展示し、新店オープンを祝う。

バーニーズ ニューヨーク六本木店
東京都港区六本木7丁目7番7号
オープン日時|9月16日 (金) 11:00
営業時間|月~木・日 11:00~20:00、金・土 11:00~20:30

問い合わせ先

バーニーズ ニューヨーク カスタマーセンター

0120-137-007(受付時間 11:00~20:00)

http://www.barneys.co.jp

           
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