アレッサンドロ・ミケーレによるウィンドウ デザイン|GUCCI
GUCCI|グッチ
アレッサンドロ・ミケーレによるウィンドウ デザイン
GUCCI(グッチ)のクリエイティブ・ディレクター アレッサンドロ・ミケーレは、2016年春夏コレクションに続き、全世界のグッチ ショップのためにユニークでエキセントリックな2016年プレフォール コレクションのウィンドウをデザイン。ウィンドウ デザインは、ミラノのモンテナポレオーネ通りとパリのロワイヤル通りのフラッグシップショップを皮切りに、世界中のショップにて順次展開をスタート予定。
Text by OPENERS
ウィンドウ デザインは主に3タイプ
グッチのクリエイティブ・ディレクター アレッサンドロ・ミケーレは、全世界のグッチ ショップのためにユニークでエキセントリックな2016年プレフォール コレクションのウィンドウをデザインした。新しいウィンドウ デザインのキーとなるのは、2016年春夏ウィメンズ コレクションのショーで使用されたパーテーションとスカラップに縁どりされた台座。
これらのディスプレイツールは、2016年プレフォール コレクションにちなんだスペシャル プリントで覆われ、全体にあしらわれたエクストラ ラージサイズのスタッズは、2016年春夏ウィメンズ コレクションからプレフォール コレクションへ引き続き使用されているディテールである。さらに、ハンドバッグのディスプレイにはグッチを象徴するタイガーヘッドが使用されている。
ウィンドウ デザインは主に3タイプ。ウィメンズ アイテムのウィンドウには、鶴をモチーフにしたピンクのプリントが、壁紙、パーテーション、フロアに使用され、メンズ アイテムのウィンドウには同様に草原をモチーフにしたプリントが用いられている。ユニセックス アイテムのウィンドウにはイエローベルベットのキルティングが使われ、フロアもすべてイエローベルベットで覆われた。
ウェアのウィンドウは、アクセサリーと同様にタイガーヘッドやスタッズが使用されている他、ウィメンズウェアにはチェリーレッドのハーバリウム プリントの、メンズ ウェアにはエメラルド グリーンのハーバリウム プリントのトルソーを使用し、細かな部分にまでこだわりを見せた。
ウィンドウ デザインは、ミラノのモンテナポレオーネ通りとパリのロワイヤル通りのフラッグシップショップを皮切りに、世界中のショップにて順次展開する。お近くのショップに足を運び、アレッサンドロ・ミケーレの作り出す2016年プレフォール コレクションのウィンドウ デザインをチェックしてみては。
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