バーバリーが2016春夏のキャンペーンビジュアルを公開|BURBERRY
FASHION / WOMEN
2015年12月16日

バーバリーが2016春夏のキャンペーンビジュアルを公開|BURBERRY

Burberry|バーバリー

2016春夏の象徴的なアイテムにフォーカス

ラインウェイコンセプトを見事に体現したビジュアルを披露

「Burberry(バーバリー)」は、2016春夏シーズンに向けてキャンペーンビジュアルを公開した。チーフ・クリエィティブ兼エグゼクティブ・オフィサー、クリストファー・ベイリー氏のディレクションのもと制作されたビジュアルは、ランウェイコンセプトを提示する象徴的なアイテムを中心に構成されている。

Text by OPENERS

新進気鋭のモデルを起用した躍動感溢れるイマージュ

クリストファー・ベイリー氏のディレクションのもと、フォトグラファーにマリオ・テスティーノ氏を迎えて撮影された今回のキャンペーンビジュアル。ブランドを象徴するメイド・イン・イングランドのトレンチコート、スコットランド製のカシミアスカーフなどとともに、2016春夏のランウェイで披露された、今季のテーマをかたどるアイテムにフォーカスしたものとなっている。

また、ビジュアルの中心となるモデルには新進気鋭のイギリス人モデルを起用。ランウェイでも活躍した若手を中心に、ディラン・ブロスナン、ルース&メイ・ベル姉妹、ベラ・イェントブ、ヘイエット・ベラルビ・マッカーシー、エライザ・フェアーバンクス、ミーシャ・ハート、リアム・ガードナー、ソル・ゴス、ベン・グレゴリー、ルーイ・ジョンソンといった鮮度のいいキャストを据え、躍動感溢れる作品に仕上げられている。

BURBERRY|バーバリーが2016春夏のキャンペーンビジュアルを公開

BURBERRY|バーバリーが2016春夏のキャンペーンビジュアルを公開

BURBERRY|バーバリーが2016春夏のキャンペーンビジュアルを公開

各ビジュアルに目を移すと、ランウェイコンセプトを示すキーアイテムが、イメージのなかでアイコニックに存在感をあらわしている。2016春夏メンズのショービジュアルでは、「厳格な」などの意味をもつ「Straitlaced」と、相反するポエティックな要素との掛け合わせを掲げ、レースをふんだんにもちいたバーバリー。この「Strait - Laced」をテーマとしたランウェイコンセプトをなぞるように、キャンペーンビジュアルでもフォーマルなアイテムをロマンティックなスタイリングで紹介している。

いっぽう、機能的(FUNCTION)でスポーティなアイテムと、気品溢れるクチュールの装い(REGALIA)を組み合わせることで、ショービジュアルのテーマ「FUNCTIONREGALIA」を表現したウィメンズコレクションで目を引いたアイテムもビジュアルに登場。ランウェイでキーアイテムとなった、バックパックやバイカージャケットをアイコニックに取り入れている。

問い合わせ先

バーバリー・ジャパン

burberry.com

           
Photo Gallery