DIESEL|2012春夏プレビューウィメンズコレクション「Dieselウーマンの復活!」
FASHION / WOMEN
2015年1月17日

DIESEL|2012春夏プレビューウィメンズコレクション「Dieselウーマンの復活!」

DIESEL|ディーゼル

DIESEL 2012 Spring/Summer Preview Women’s Collection

テーマは「Dieselウーマンの復活!」

最新プレビューコレクションで自分だけのスタイルをみつけよう! 2012春夏プレビューウィメンズコレクションは、DIESELの“ルネッサンス”がテーマ。勇敢で、セクシーで、遊び心があり、いつでも現実を見据えて立ち向かっていく大人の女性──まさにあたらしいディーゼルウーマンの姿を表現したコレクションが誕生。ブランドの本質はそのままに、より高いクオリティとシルエットの向上を追求し、DIESELの革新性をプラスした現代的で力強くエネルギッシュなコレクションをいますぐチェック!

Text by OPENERS

Photo by DIESEL

スタイルチームを一新してつくりあげた初のコレクション!

あたらしいディーゼルウーマンの生き方、欲求、ニーズとは? ディーゼルウーマンが本当に必要としているものは何だろう? 絶対欠かせないと思っているものは何だろう? 今回デビューするスタイルチームは、コレクションのワードローブを考える前に、そんな問いかけから出発した。

斬新でありながら、一目でディーゼルとわかる作品。これまで以上に品質にこだわったファブリック。仕上げを改良してつくりあげたあたらしいシルエット。女性の体形がより美しく見えるよう根本からデザインし直し、定番の5ポケットシリーズもふくめて、よりすべてのアイテムがよりフィットするシェイプに──ジャケット、シャツからデニム、ドレスなどまでさまざまなオケージョンに対応する、女性が女性らしく輝くためのコレクションが誕生した。

このプレビューコレクションが展開されるのは、まさにいまこの時期。11月は、やや渋みのある鮮やかなオレンジのタッチとアクセントを添えた、ブラックレザーやデニムが中心で、からだにフィットして体形を強調するロング丈のソフトなスカートやワンピースがラインナップ。

クリスマスからホリデーシーズンは、“アティテュード”をテーマに、レザーのジャケットとまばゆいスパンコールが付いたビスコースのドレスや、ロックな女性のイメージを映し出すジッパーのたくさん付いたデニムのジャンプスーツなどが登場!

加工のようなプリントや、ファブリックに潜む抽象的なキスのプリント、そしてTシャツのグラフィックなどは、自由で自然な女性の美しさをアピールしている。

カラーパレットは、ブラック、ホワイト、グレーを中心に、ミリタリーグリーンやインディゴといったディーゼルの好きなカラーをベースに、今シーズンのテーマカラーで強烈なインパクトのある、渋みをくわえたオレンジがアクセントとしてプラスされている。

スタイルを完成させるのに重要な靴やバッグなどのアクセサリーコレクションでは、エナメルをあしらったウェッジソールやディーゼル特有のジッパーづかいが個性的なイタリアンメイドの「On the Wedge」シリーズや、驚くほどソフトで軽いハンドワックス仕上げのナパレザーを使用し、機能とファッション性を兼ねたジッパーをアクセントに用いた「In the Mood for Biker」シリーズのバッグなどに注目したい。

さらに、ディーゼルのアイコン的な存在であるDivinaバッグでは、ハンドスプレーでカラーに微妙なバリエーションを付けたデザインが新登場。ブラックとセピアのトリートメントをほどこしたデニムにリベットでゴージャス感を出したシリーズと、手作業でバッグの底にスプラッター効果を添えたハンドトリートメントのレザーバッグの2種類は要チェック!

ディーゼル ジャパン

 0120-551-978

DIESEL NEWS

http://www.diesel.co.jp/news/

           
Photo Gallery