riA|一年中欠かせない“保湿”のための「riA バランシングオイル」
riA|リア
一年中欠かせない“保湿”のためのピンクのオイル
「riA バランシングオイル」
ブランド名の「riA」は、私たちが毎日接している“空気”を意味する「Air(エアー)」を逆から読ませたもの。そこには、「女性にとって、かけがえのないパートナーのような基礎化粧品」でありたいという思いが込められている。このたび、riAブランド4品目となる「riA バランシングオイル」が5月10日にリリースされた。
Text by OPENERS
人気メイクアップアーティスト 中野明海さんの“赤ちゃん肌”に近づきたい!
riA化粧品は、2008年のブランド創設以来、外側から肌に働きかけるというより、肌のつくりや構造に合うように設計され、肌自らが本来もっている活力を強化するという考え方のうえにつくられている。そこには、riAをプロデュースするメイクアップアーティスト 中野明海さんと、『Numéro TOKYO』編集長の田中杏子さんの意見がしっかり反映され、“肌に悪いとされるものは可能な限り排除し、天然素材を集めた化粧品”として、使っていくうちに、外側からのストレスや変化に強い肌、トラブルが起きにくい肌に導いてくれる。
今回新発売された「riA バランシングオイル」も、合成香料や合成着色料はもちろん、パラベン、カルボマー、ポリマー、鉱物油、石油系界面活性剤なども使用していない、添加物なしの植物系オイル。
シミやくすみを防ぎ、シワやたるみに効果のある“紫根(しこん)”エキスのピンク色にこだわりつつ、ローズやローズヒップを中心とした8種類の天然精油を配合。天然ダマスクローズの香りを楽しみながら、すべての肌トラブルの原因である乾燥を防ぎ、生まれたてのような肌へと導く。
使用方法は、洗顔後に、化粧水で肌の水分を整えたあと、オイルを1~2プッシュ、顔全体から首にかけて軽く押さえるようになじませる。そのあとに美容液やクリームを使って、「riA バランシングオイル」をサンドイッチするのがコツ。色も香りも天然成分から精製しているので、ほかのオイル製品では使用できない目もとや唇にまで使用できるのも大きなポイントで、タオルドライのあとの髪や頭皮にも活用できるのがうれしい。