今秋のデザイナーコラボレーションは「バルマン」に決定|H&M
H&M|エイチ・アンド・エム
今秋のデザイナーコラボレーションは「バルマン」に決定
「Balmain × H&M」が描くあたらしいファッション
毎年、世界中の多くのファッショニスタが発売当日の朝に行列をつくるH&Mのデザイナーコラボレーション。今年は、若きクリエイティブ・ディレクター、オリヴィエ・ルスタンが率いるパリのメゾン「Balmain(バルマン)」を迎えて、「Balmain × H&M」を発信する。ウィメンズとメンズの洋服とアクセサリーを含むコレクションが11月5日(木)に世界各地の約250の店舗とオンライン(日本を除く)で発売される。
Text by KAJII Makoto (OPENERS)
SNSのハッシュタグは#HMBalmaination
バルマンのオリヴィエ・ルスタンは「ファッションを通して同世代の人びととコミュニケーションをとることが、僕がデザイナーとして望んでいることです。H&Mとのコラボレーションでは、多くの人びとをバルマンの世界に招きます。夢のようなアイテムを手にしていただき、グローバルに#HMBalmaination(エイチ・エム・バルマネーション)を創造することができます。このハッシュタグは一体となるムーヴメントを表現しています。僕にとってこのコラボレーションはとても自然なことに感じました。H&Mは誰もが親しみをもっているブランドであり、ふたつのブランドが調和するというアイデアに共感しています」とコメントを寄せている。
オリヴィエ・ルスタンは、1945年に創立したバルマンが受け継ぐクチュールのDNAに敬意を表しながら、独自のアイデンティティを表現。H&Mとのコラボレーションを通してそのポップな魅力をアピールする。
「バルマンをH&Mのゲストデザイナーに迎え、多くの人びとにコレクションをお届けできることを光栄に思っています。バルマンには、クチュールのスピリットとストリートウェアのアティテュードを融合した、ラグジュアリーで大胆、セクシーでエネルギーに満ちた独自のスタイルがあります。そして、ショービジネスや音楽界と密接な繫がりをもっていることも、サプライズ要素の一つです」とH&Mクリエイティブアドバイザーのアン・ソフィー・ヨハンソンも期待感を高める。
ハッシュタグ#HMBalmainationのもと、ソーシャルメディアを通じて発売日までファンを魅了していくH&Mとバルマン。このムーヴメントをSNSでも楽しんでほしい。
「Balmain × H&M」
発売日|11月5日(木)
展開|日本国内では限定店舗のみ、世界各地では約250店舗およびオンライン(展開のある国のみ)で発売
H&M ヘネス・アンド・マウリッツ・ジャパン
Tel. 03-5456-7070
http://www.hm.com/jp