アラン ミクリの新作アイウェアコレクション|alain mikli
alain mikli|アラン ミクリ
アレクサンドル・ボーティエとのコラボレーション第2弾
アイウェアブランド「アラン ミクリ」とオートクチュールデザイナーのアレクサンドル・ボーティエとの新作コラボレーションコレクションがリリースされる。「アンソレット」(Ansolet)、「ジョセリーヌ」(Josseline)、「ケティ」(Ketti)という3つのスタイルで構成され、日本でのリリースは2019年3月上旬以降を予定している。
Text by WASEDA Kosaku(OPENERS)
洗練された女性像を表現する挑戦的なアイウェア
“目と顔のためのジュエリー”という概念のもと、1978年にパリで創業したアイウェアブランド「アラン ミクリ」(alain mikli)。
優れたデザインとカラーコンビネーション、また共通の美学をもつブランドやアーティストとのコラボレーションなど、挑戦的でユニークな発想から生まれるアイテムは、世界のトレンドリーダーやクリエイティブな人々に愛されている。
2019年1月に開催されたパリ オートクチュール ウィークにて、オートクチュールデザイナーであるアレクサンドル・ボーティエ氏との2度目のコラボレーションコレクションが発表された。
本コレクションは『アンソレット』(Ansolet)、『ジョセリーヌ』(Josseline)、『ケティ』(Ketti)という3つのスタイルで構成。アラン ミクリのもつ挑発的なアプローチと、ボーティエ氏のセクシーかつ洗練された女性像を描く力強い視点が融合した仕上がりになっている。
キャンペーンには、90年代を代表するスーパーモデルのクリスティ・ターリントン(Christy Turlington)を迎え、ファッションフォトグラファーデュオ「イネス&ヴィノード」(Inez&Vinoodh)を起用した。
アラン ミクリ×アレクサンドル・ボーティエ コラボレーション 第2弾
発売日|2019年3月上旬以降予定