ato|注目のドメスティックメンズブランド「アトウ」2013春夏コレクション
ato|アトウ
2013春夏コレクションのテーマは、「BRIGHT」
着ていて気分が高揚していくような服
身体は個性の象徴――独自の思想にもとづき生み出される美しいフォルムは、ブランド設立20年目の今年、またさらに進化を遂げる。注目の2013春夏コレクションをデザイナーの松本 与氏が解説する。
Text by KAJII Makoto (OPENERS)
ブランド設立20年目を迎えて、よりクリエイティブに前進する
――2013春夏コレクションのテーマ/コンセプトは?
「BRIGHT」です。
――テーマ/コンセプトについて教えてください。
atoの定番的なアイテムをベースとしながらも素材やカラーに重点を置いたコレクションです。永続的でありながらも、着ていて気分が高揚していくような服を意識しました。
――キールック(コーディネイト)は?
レディスライクな素材(エステート、キュプラ、レーヨンなど)を多く採用し、ドレープラインを活かしたアウターやパンツのコーディネイト。また、メンズウェアの代表的なライダースブルゾンなども薄く艶やかな素材を用いて、ドレスウェアのような印象に仕上げました。
――キーアイテムは?
ウエストにエラスティックを用いたパンツ。コットン素材やウール素材などデザインのバリエーションとカラーを豊富に展開しています。ウール素材では、フロントにワンタックをほどこしシックに、コットン素材では、カラーを豊富に展開し、チノライクなパンツに仕上げています。
――キーカラーは?
キーカラーはなく、落ち着いたメンズのベースカラー(グリーン、ベージュ、ネイビー、グレイなど)と、ブライトカラー(オレンジ、ゴールド、イエロー)の色使いが特徴です。バイカラーやワンカラーのグラデーションなども注目してください。
――ファンにメッセージを。
2013年はatoを設立して20年です。atoブランドのコンセプトやアイデンティティに磨きをかけた商品デザインや、コミュニケーション(ウェブ、ビジュアルツールなど)を組み合わせて、クリエイションとビジネスを両立させていきたいと思います。ご期待ください。
<主な取り扱い店>
伊勢丹新宿店、渋谷PARCO、JR大阪三越伊勢丹、渋谷西武、ZOZOTOWN、LOVELESS、MEDWEST、rumors
ato AOYAMA
Tel. 03-5474-1748
www.ato.jp