BGブランドは、舞台「虹のかけら」とのコラボ!|戸田恵子×植木 豪
FASHION / NEWS
2018年7月5日

BGブランドは、舞台「虹のかけら」とのコラボ!|戸田恵子×植木 豪

戸田恵子×植木 豪

BGブランドは、舞台「虹のかけら」とのコラボ!

BGブランドから舞台『虹のかけら』とコラボレーションしたTシャツが登場!ブラックとサンドベージュのラインナップは落ち着いた雰囲気を放ちます。そして「BREAK FREE」ロンドン公演の詳細も!

Text by TODA Keiko

ファッショナブルなTシャツ、そしてロンドン公演

戸田恵子(以下、戸田) 60th Anniversary Yearも残り僅かとなりましたけど。(笑)今回のBGブランド新作は5月に上演された舞台「虹のかけら」とのコラボという形になりました。

植木豪(以下、植木) そうですね。残念ながら僕は観られなかったのですが、素敵なショーケースに出来上がったと聞いています。

戸田 やっつけた!って感じですけどね。(笑)

植木 で、今回はコラボではあるけれども、単なるスタッフTではなく、街着としても十分にいけるスタイリッシュにやっていこうと思いました。まず色はブラックとサンドベージュ。

IMG_4174(2)

IMG_4232

戸田 ブラックは定番で落ち着きますが、今回のサンドベージュ、良いよね。ベージュでもない、グレーでもない、肌が綺麗に見える色ですね。

植木 不思議と白にも合うし、白が苦手な人でもこの色ならOKです。サイズはS、M、Lの3サイズ。

戸田 Sは私が着ると肩が落ちるくらい。たっぷり着るのが丁度いい感じです。

植木 やはりAnniversaryですから姉さんの写真を入れました。

戸田 シンプルに小さめに入れてほしいと。(笑)

植木 普通、フォトシリーズはこれまでデカく入れてきましたが、今回、姉さんの要望で小さい枠にして新しい感覚を持ちました。シックで大人ロックな感じになり、質感も変わったと思います。功を奏した感じですね、新しく勉強になりました。

戸田 言われなきゃ誰の写真かわからない感じが良かったです。(笑)

植木 目のところにボックスマスク。そこに舞台のタイトル「NIJI NO KAKERA」と入れて。

戸田 豪は今回、舞台は観てないのだけど、これが不思議と舞台コンセプトに合ってるのよね。今回はわたし自身であり、ジュディ・ガーランドであり、ジュディ・シルバーマンでもある!みたいなね。変化というか、誰だかよく判らない。私は誰でしょう!?って感じがよく出てると思います。

植木 それは良かったです。写真プリントもグレーを入れたアースカラーで、左袖には「虹」の刺繍を入れました。モチーフはキュートだけどあえてこちらはモノトーンカラーで。

IMG_4221

IMG_4254

戸田 普通、虹はレインボーカラーでカラフルにするところですよね。でも、ここは派手ではないけどこだわって作りましたね。

植木 BGブランドも10周年で、姉さんの60th Anniversaryと合わせて昨年から今年にかけて色々できましたね。LINEスタンプもできたし。Tシャツ、ウィンドブレーカー、ニットCAP、そして今回の虹のかけらコラボTシャツと。どのアイテムにも合います。

戸田 ほんとね。頭を悩ませないです。(笑) この夏も沢山の方々に着て頂ければ嬉しいです。

戸田・植木 今後ともBGブランドどうぞ宜しくお願い致します。

happy-half-century_001
戸田 さてさて、豪はこの夏は大きな公演を控えてますね。

植木 そうなんです。構成、演出、出演の「WASABEATS」を3年経て、香港に持って行き作品はデカかった。次はコンパクトに運ぼう!ということになりました。それは海外に持って行くためと、プラス日本でも楽しめるものをと作ったコンテンツ「BREAK FREE」が、ロンドンのエジンバラ・フェスティバル・フリンジにて8月ロングラン決定しました。

戸田 おめでとう!!すごいことだとね。「BREAK FREE」は浅草で観ましたが、よりブラッシュアップして万国共通のダンスというもので世界の人をアッと言わせてほしいです。

植木 はい!高みを目指して頑張ります。

戸田 ストーリーも良いよね。何しろ、およそ踊れそうもない警察官の人が最後はバリバリ踊りだすの、めちゃくちゃ気持ち良いです。

植木 はい!そのためのびっくりパワームーバーを用意せねばと人選も考えました。

戸田 ギャップだよね。そしてハッピーになる!!楽しみです。ロンドンに行けたらいいなあ。(笑)

WASABEATS Presents “BREAK FREE”

公演日程|2018年8月1日~27日(*13日は休演日)
開演時間:4:35pm
会場名 Cowbarn, Underbelly, Bristo Square
McEwan Hall, Bristo Square, Teviot Place Edinburgh EH8 9AG
チケット料金|
8月1日~3日 £7.00
8月4日~7日、10日~12日、17日~19日、24~26日 £12.00 (割引チケット£11.00)
8月8~9日、14~16日、20日~23日、27日 £11.00 (割引チケット£10.00)
SNS|
Twitter: @wasabeatscrew
Instagram:@wasabeats.official

Facebook: https://www.facebook.com/wasabeats.official/
HP|http://www.underbellyedinburgh.co.uk

           
Photo Gallery