Numero Uno|注目のドメスティックメンズブランド「ヌメロ ウーノ」2013春夏コレクション
FASHION / NEWS
2015年2月4日

Numero Uno|注目のドメスティックメンズブランド「ヌメロ ウーノ」2013春夏コレクション

Numero Uno|ヌメロ ウーノ

2013春夏コレクションのテーマは、「A BOY IN THE SUMMER」

夏を爽やかに心地良く過ごすためのウェア

スタイリストでファッションディレクターの小沢 宏氏が手がけるメンズブランド「Numero Uno(ヌメロ ウーノ)」。オリジナル生地を自在に展開するシリーズなどの最新コレクションを小沢氏が解説する。

Text by KAJII Makoto (OPENERS)

プレッピーでありながらも清涼感のあるアイテムを展開

――2013春夏コレクションのテーマ/コンセプトは?

「A BOY IN THE SUMMER」です。

――テーマ/コンセプトについて教えてください。

夏を爽やかに心地良く過ごすためのウェアの提案。夏の定番であるボーダーを、スーツ生地やシャツ地に落とし込み、カジュアル一辺倒ではない上品でクリーンな都会的な少年のサマースタイルを表現しています。
タオル素材のダブルのジャケットやボーダーのサマーウール生地を使用したセットアップなど、プレッピーでありながらも清涼感のあるアイテムを展開します。

――キールック(コーディネイト)は?

オリジナル生地のボーダージャケット+ショートパンツに、インナーもボーダーのカットソーシャツ(下中)。全身ボーダーなのにたんにカジュアルでなく、どことなく上品でドレッシーなのが気分。

2013 SPRING&SUMMER COLLECTION 01

2013 SPRING&SUMMER COLLECTION 02

2013 SPRING&SUMMER COLLECTION 05

――キーアイテムは?

やはりオリジナル生地のボーダーシリーズ。今までサマーウールにプリントしてボーダー組みしたモノは見かけませんでした。今季のテーマを表現するために欠かせない生地を開発できたのが満足です。

――キーカラーは?

ネイビー×ホワイトのボーダー。いろんなアイテムに落とし込まれています。

――ファンにメッセージを。

以前はスタイリングで埋められない部分を服作りで表現していて、いわば自己満足。でも今は、ヌメロ ウーノを好きでいてくれるひとにきっちり届けられるようなモノ作りを心がけています。

<主な取り扱い店>
BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS、LOVELESS、International Gallery BEAMS、THE CONTEMPORARY FIX 、CIBONE AOYAMA、BEYES 表参道ヒルズ、JUNPLUGGED、10 CORSO CORMO、ARRTCO

Numero Uno
http://numerouno-tokyo.com/

フューチャーイン
Tel. 03-3408-2467
http://www.futureinn-tokyo.com

           
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