55DSL|2012年秋冬キャンペーン映像“Beyond Mountains. More Mountains”を公開
FASHION / NEWS
2015年2月16日

55DSL|2012年秋冬キャンペーン映像“Beyond Mountains. More Mountains”を公開

55DSL|55ディーエスエル

2012年秋冬キャンペーン映像をオフィシャルサイトで公開中

広告映像の域を超えた作品“Beyond Mountains. More Mountains”

55DSLの2012年秋冬キャンペーン映像がオフィシャルサイト(http://www.55dsl.jp)で公開中だ。ブランドのDNAである“YOUTH, FREEDOM, FUN, ITALY”をテーマに、話題の映像プロダクション「CANADA」とのコラボレーションで制作された。

Text by IWANAGA Morito

古き良きイタリアの美しさを背景に展開するラブストーリー

カップルが、イタリアを車やバイク、バス、そして歩いて旅するポストモダンなラブストーリーは、女の子がブーツを失くすところからはじまる。アートとシミュレーション、想像とアドリブ、台詞と実際の会話、偶然と必然。対照的なエレメントがスタイリッシュに混ざりあって、深い情熱が伝わってくる。クラシカルで幻想的でありながらも、モダンなロードムービーのようなストーリー。ふたりのブーツ探しの旅路には、古き良きイタリアの美しさがちりばめられている。

今回コラボレーションしたスペインの映像プロダクション「CANADA」には、バルセロナ在住の映像ディレクターのニコラス・メンデス、ロペズ・セラノ、ルイス・セルベーロが所属する。数々のアーティストのミュージックビデオを手がけていることでも有名で、昨年はバトルスの“ice cream”でベスト・ディレクター賞を受賞した。

〈ニコラス・メンデス インタビュー〉

「脚本を用いず撮影に挑んだ自分たちのことを、55DSLはとてもよくサポートしてくれたよ。僕たちのクリエイションを信用してくれたことに非常に感謝している。このプロジェクトをスタートするとき、自分たちのベースとなるものは何なのか考えてみた。そしてイタリアのアート、文学、シネマが思い浮かんだんだ。その文化がまだ存在するのかを確かめるためには、いまのイタリアを旅する必要があった。今回のストーリーを通して、僕たちが思うイタリアと現実のイタリアを捉えたかった」

55DSL|2012年秋冬キャンペーン映像“Beyond Mountains. More Mountains”を公開02

“Beyond Mountains. More Mountains”は、「CANADA」が手がけた初のショートフィルムでありながら、もっとも規模の大きなプロジェクトとなった。2週間以上かけて、イタリア北部の山地からシチリア島のストロンボリまでの旅を記録。劇中歌はすべて、イタリアの作曲家リズ・オルトラーニによるもので、物語を儚くイノセントに彩っていく。

はたして、失くしたブーツは見つかるのか? ブランドの広告映像ということを忘れてしまうほどの作品だ。

55DSL オフィシャルサイト
http://www.55dsl.jp

           
Photo Gallery